こんにちは!食事サポートをしている

栄養アドバイザーみなですハート

 

食事・健康・ダイエットサポートは

こちらをチェック下差し

 

 

 

 

▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎

 

右矢印今回のお話ポイント左矢印

外食でついつい言っちゃう
「とりあえずビール!」で

血糖値はどうなるか!?

が、今日のキーワードキラキラ

 

▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎

 

ビール好きな皆様生ビール

外食でもお家ご飯でも

「とりあえずビール!」

って言ってませんか?照れ

 

食事の前にビールを飲み始めると、

血糖値はどうなるか、

フリースタイルリブレで私の血糖値を

調べてみました左差し

 

飲んだビールは330ml

糖質量は10gくらいで、

食事の糖質量は7g

全部で17g程度の食事となりますイエローハーツ

 

 

ちなみに食事だけで17gくらいの糖質量なら

私の血糖値は15mg/dLくらいしか

上がりません左差し左差し左差し

 

結果はこんな感じ!下差し

 

 

正常の範囲内ではありますが、

でも58mg/dLも上がっていますガーン

 

ん〜・・・

案の定、スパイク起こしていますねガーンガーンガーン

 

ビールや日本酒は糖質高いし、

その糖質高いものから口にすると

血糖値もドーンと上がりますアセアセ

 

お酒選ぶなら低糖質な

辛口ワインや焼酎、ハイボール

おすすめです上差し

 

これからはビールを飲みたい時は、

食事の途中に飲むのが良さそうです生ビール

 

▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎

 

ナイフとフォークみなの健康ごはんナイフとフォーク

とある日の朝ご飯

 

 

発酵モリンガパウダーを使って、
モリンガ・チーズinオムレツグリーンハート
 

 

チーズとろーりで美味しいですチーズ
チーズはカゼインが含まれているので、
腸には良くないもの大泣き
だから毎日食べるのは避けた方が良いです上差し
 
でもたまに食べるのは良しとしています笑

 

▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎

 

インスタグラムも更新中!

ぜひフォローしてくださいピンクハート

image


image