こんにちは!食事サポートをしている

栄養アドバイザーみなですハート

 

食事・健康・ダイエットサポートは

こちらをチェック下差し

 

 

▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎

 

右矢印今回のお話ポイント左矢印

お肉は柔らかく美味しく食べたい!
それをオーブンだけで叶える簡単レシピ

・・・が、今日のキーワードキラキラ

 

▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎

 

みなさん、鶏ももよく食べますか?

私は極力いろんな肉を

食べるようにしていますが、

鶏肉は出番多いですハート

必須アミノ酸がバランスよく摂れるし、

ビタミンA,ビタミンB群、

ビタミンKまで摂れるので、

メンタルにもお肌にも大切ニコニコ

 

だから積極的に食べてほしいと思いますラブラブ

 

でもカサカサな硬い感じになっちゃうのが

嫌!えーん

 

そんな方に朗報です飛び出すハート

フワッフワに柔らかく仕上げる

鶏もものオーブン焼きを

ご紹介しますね照れ

 

 

カレー風味の鶏ももオーブン焼き

 

【材料】

⚪︎鶏もも120〜150gくらい

⚪︎にんじん小さめ1本

⚪︎ズッキーニ1/2本

⚪︎ニンニクひとかけ

⚪︎塩胡椒少々

⚪︎オリーブオイル大さじ1くらい

⚪︎カレー粉0.5g

 

【作り方】

1)オーブンを230℃に予熱設定

2)アルミホイルを敷いた天板、または

スキレット鍋に

にんじん1本をのせ、塩ひとつまみと胡椒を

まぶし、オリーブオイル大さじ1/3を回しかけ、

オーブンで20分焼く

3)鶏ももとズッキーニに塩ひとつまみと

胡椒少々をまぶす

4)天板(またはスキレット鍋)を

オーブンから取り出し、

鶏ももとズッキーニ、ニンニク(皮ごと)を

一緒にのせて、

残りのオリーブオイルを回しかけ、

オーブンに戻して15分焼く

5)オーブンから取り出し、

カレー粉をふりかける

 

コレだけでフワッフワスプーンフォーク

時間はかかりますが、

簡単なのでぜひ作ってみてくださいおねがい

 

ナスとか他の野菜でも

美味しくできそうですねウインク

 

▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎

 

ナイフとフォークみなの健康ごはんナイフとフォーク

とある日の朝ご飯

 

包丁もまな板も使いたくない爆笑
そんな時のおサボりメニュー笑
 

 

 

包丁使いたくないから
ゆで卵もそのまんま笑笑笑
 
右上のボウルは
豆腐と納豆入りアーモンドミルクスープグリーンハート
 

 

ガラスープや味噌、醤油を入れた
ベースのスープに
豆腐を入れて泡立て器で崩して、
アーモンドミルク(無糖)を加え、
最後に納豆を加えるだけチョキ
 
納豆は栄養丸ごといただきたい時は
火を入れないことがポイント上差し
 
ラー油と胡麻をまぶして食べてくださいねスター
 

▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎

 

インスタグラムも更新中!

ぜひフォローしてくださいピンクハート

image


image