こんにちは!食事サポートをしている

栄養アドバイザーみなですハート

 

食事・健康・ダイエットサポートは

こちらをチェック下差し

 

 

 

▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎

 

右矢印今回のお話ポイント左矢印

美肌になりたいならこのおやつ食べよう!

低糖質アーモンドクラッカー

・・・が、今日のキーワードキラキラ

 

▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎

 

みなさん、おやつに何を食べていますか?

「おやつ」と言えば、ケーキ?クッキー?お煎餅?

 

もし肌質を劇的に(?!)改善にしたいなら

これ食べてください下差し

 

アーモンドピンクハートピンクハートピンクハート

 

アーモンドは美肌作りに必須のビタミンE

豊富OK

抗酸化作用があるので、

シミ・シワなど老化対策におすすめです飛び出すハート

 

ただ、アーモンドをそのまま食べるのは

飽きたりしますよねガーン

 

そんな時に作って欲しいのが、

友達から教えてもらった

アーモンドクラッカーハート

 

 

 

 

お砂糖無しなのに甘味を感じられて

満足感高い低糖質スナックに変身OK

 

ワインのおつまみにもおすすめです赤ワイン

 

レシピご紹介しますねラブ

混ぜて焼くだけで超簡単なので

ぜひ作ってみてくださいニコニコ

 

アーモンドクラッカー(4人分)

【材料】

アーモンドプードル・・・100g

オリーブオイル・・・30g

水・・・30~40g

ベーキングパウダー・・・2g
塩・・・1g

 

アーモンドプードルは

私はこの皮付きを使っています下差し

 

 

【作り方】

1)アーモンドパウダー、ベーキングパウダー、塩をボウルに入れ

よく混ぜる

2)オリーブオイルを入れて

全体的に馴染むまで混ぜる

3)水を加えてよく混ぜる

4)天板の上にクッキングシートを敷き、

そこに生地をのせて、

さらにクッキングシートを被せ、麺棒で広げる

5)被せたクッキングシートを剥がし、

フォークで全体的に穴を開け、

ピザカッターかナイフで格子状に

切れ目を入れる

6)180℃に予熱設定したオーブンで20分焼く

 

これで完成キラキラ

 

これを全て一気に食べると

食べ過ぎなので、

4人くらいで食べるか、

4日に分けて食べてくださいねグリーンハート

 

このクラッカーの困ったところは

美味しすぎて、食べすぎてしまうところ笑

 

その点だけご注意ください笑笑笑

 

▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎

 

ナイフとフォークみなの健康ごはんナイフとフォーク

とある日の夜ご飯

 

 

 

 

パートナーとの久しぶりの夜ごはんスプーンフォーク

サラダとカスレと

今回ご紹介したアーモンドクラッカー照れ

 

カスレとはフランス南西部の伝統料理

白インゲンとお肉の

トマト煮込みみたいな感じですラブラブ

これ、糖質高めですが、

タンパク質も食物繊維も豊富なので

次回レシピご紹介しますね飛び出すハート

 

▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎

 

インスタグラムも更新中!

ぜひフォローしてくださいピンクハート

image


image