こんにちは!栄養アドバイザーKiriですハート

 

今日は、電子レンジで簡単にできる

アボカドチップス

のレシピをご紹介しますニコニコ

 

久しぶりに作ったら

きゃーおいしーラブ

ってなったので、

みなさんにも作ってもらいたくて笑い

 

みなさん、アボカドお好きですか?

私は毎日欠かさず半分を食べていますピンクハート

 

アボカドって低糖質だし

良質な脂質が摂れるんですよね照れ

食物繊維まで摂れるので、

ダイエット中の方にもおすすめ炎

 

腸活にもOKOKOK



ではアボカドチップス(1人前)のレシピです下差し

 

アボカド・・・半分

※あまり熟れていない硬めがおすすめ

塩・・・ひとつまみ程度

胡椒・・・少々

 

①アボカドを縦にスライスして、塩胡椒し、

クッキングシートを敷いた大きなお皿に

重ならないように並べ、

600Wで2分半チン

②一度取り出して、裏返しにして再び

600Wで2分半チン

 

はい完成!

ハーブなどまぶしてもいいですよねウインク

 

ぜひ作ってみてくださいキラキラ

ワインのおつまみにもおすすめです赤ワイン

 

▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎

 

ナイフとフォークKiriの健康ごはんナイフとフォーク

仕事から疲れて帰宅した日の夜ご飯下差し


にんじんはオーブン焼きにんじん

きのことキャベツは蒸し焼きにしていますきのこ

牛肉はニンニクと一緒に

オリーブオイルで焼いただけステーキ

 

これはワイン必須のメニューです赤ワイン

お酒はたまに飲みますが、

基本的に赤ワインか白ワイン

辛口ワインなら低糖質なので

たまにはOKOK

 

飲み過ぎにはご注意くださいピンクハート

 

▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎

 

インスタグラムも更新中!

ぜひフォローしてくださいピンクハート