浮かない、取れない、ぴたっとお戻り
高単価でもお願いされる美フォルムをつくる
パーフェクトちゅるるんフォルム
 
〜世の中のスクールでは教えない
ネイルの新常識を伝えています!〜
 
プロネイリスト育成専門講師
佐藤絵理です。
 
本日もブログへの訪問ありがとうございます。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
私は5年前まで
ネイルサロンにたくさんの
資格を並べていました。

あれもあります!
これもあります!!

お客様は安心するし、安全だし。
お客様は増える!

そう思っていました。

ですがお客様の反応はありませんでした。

『すごいですね〜』
だけで、
ネイリストからすごいと思われるような資格でも
お客様は知らないし
興味ないのです。

〇〇ジェルの登録サロンと言われても
そもそもどんなジェルを使ってるかで
お客様はサロン選びをしないのです。

ネイリストにとってはすごい資格でも
お客様にとっては
“そこが重要ではない”のです。

そもそも!
ネイルサロンに行く際に
お客様はあなたがプロ前提としてお店に行くので
できるのは当たり前、そう思ってご来店されます。

あなたも美容院に行く際に
資格はあるかな?
どこのメーカーのシャンプーかな?
と気にしますか?

きっと、
どんな人柄なんだろう?
たのしみだな♪
希望通りになるかな?
髪質わかってくれるかな?

と別の感情を抱く人のほうが圧倒的に多いと思います。

ですので、
本当に必要のないものまで
追いかける必要はないのです。

資格ばかり追いかけていると
本当の本質から外れ、
常に不安、ストレスと
隣合わせなのです。

あなたは大丈夫?
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
Instagramでは
ネイリストとしての生き方や
ネイルの情報などを載せているので
興味のある方は
フォローよろしくお願いいたします。