グリーンネイル、もう怖くありません!抗菌剤ルビケイトお取扱い中。 | 葛西ネイルサロン 40代~60代女性の為のネイルケア 深爪のお悩み・手を隠す生活にさようなら!

葛西ネイルサロン 40代~60代女性の為のネイルケア 深爪のお悩み・手を隠す生活にさようなら!

東京メトロ東西線葛西駅より徒歩3分
40代50代60代女性向け・深爪改善・爪を上品に楽しみたい人のためのシンプルネイル専門サロンです。

 

 

●グリーンネイル、もう怖くありません!抗菌剤ルビケイトお取扱い中。

 

 

 

「せっかくネイルを楽しんでいたのに、爪が緑色になってしまった! しばらくジェルネイルができなくなるなんて・・・!」

というご不安はもう無くなります!

 

 

 

こんにちは!ネイリストの横瀬佳代です。

 

 

ジェルネイルをされたことのある方は聞いたことがあると思います「グリーンネイル」。

 

 

「ジェルネイルを付けたままにしておいたら爪が緑色に変色してしまった!」

 

というご経験をされた方もいらっしゃると思います。

 

 

小指の緑色に変色しているのがグリーンネイルです。

 

 

グリーンネイルになる原因として、浮いてしまったジェルネイルと自爪の間の水分を介して緑膿菌が繁殖すると広く言われております。

もちろん、これも原因の一つです。

 

しかしながら理由は1つではなく、糖尿病やガン家系の方、ご年配の方、免疫力の低下や日々の生活習慣・食生活にも大いに影響しております。

 

 

お写真のお客様にカウンセリングをさせていただいたところ、緑色の症状が現れる2週間ほど前から、お仕事が多忙だったり、食事のバランスが悪かったり、かなり不規則な生活をされていたり、とのことで、体調不良気味な頃に爪に緑色のものが出てきた、と仰っていました。

 

 

「もっと安全にジェルネイルを楽しんでいただくためのネイルケア」として、

 

マナワでは、グリーンネイル予防に抗菌剤「ルビケイト」の導入しております。

 

 

こちらがルビケイトです。(左の白ボトル)

 

ジェルを塗布する前の下準備に、これを塗布いたします。

 

 

こちらは専門のセミナーを受講して認定証を交付されたネイリストのみが使用できる製品なので、一般の方に販売しておりません。

 

 

そもそもグリーンネイルとは。

原因と言われる緑膿菌とは。

なぜルビケイトを使うのか。

 

 

使用する理由と菌についての正しい知識でネイルケアをさせていただきます。

 

 

ネイルを楽しまれてきてグリーンネイルになられてしまった方も、その後もご不安なくネイルをお楽しみいただけますよ!

 

 

ルビケイトを塗布しながらジェルネイルもされてきたお客様の改善例です。

 

 

 

グリーンネイルになりやすい人、なりにくい人、います。

(私はジェル歴10年ですが、まだ経験はありません。)

 

 

ジェルネイルを装着している方の6割がグリーンネイル予備軍と言われておりますが、このルビケイトがその不安を解消いたします。

 

 

ご来店の際にお客様にはルビケイトについて詳細をお伝えいたしますね。

 

 

毎年同じような時期に症状があらわれてしまう、とお悩みの方も、どんどんネイルを楽しめますよ!

 

 

 

***********

 

細菌や真菌(カビ)の話はとっても奥が深いので、セミナーのはじめは頭グルグルでしたが、知識を深めるに連れて、

「人間の体ってなんて凄いのだ!」

の連発でした。

 

 

人様の体の一部を扱っている、という自覚を、より一層感じた講習でした。

 

 

グリーンネイル、もう怖くないですよ!!

 

 

※ルビケイトはグリーンネイル予防を目的としており、治療薬ではございません。

 

 

 

 

 

 

☆新型コロナウイルス感染防止対策についてはこちらでまとめてご確認いただけます。

 

 

 

 

 

葛西の上品ネイル専門サロン マナワの横瀬佳代でした。

 

 

 

 

 

「お客様の生活に寄り添うネイル」をご提供しています。  

 

皆様のご予約、心よりお待ちしております。

 

ネイルサロン初めて様も安心の

40代から60代の女性のためのネイルサロン

 

NailSalon MANAWA ネイルサロンマナワ

 

東京都江戸川区東葛西5-11-13 

コゼニマンション101号室 

(東京メトロ東西線 葛西駅から徒歩3分)

 

営業時間:10:00~20:00(最終施術:18:30~)

 

定休日:毎週日曜日・月曜日

 

 

 

24時間受付中・ネット予約

 ご予約はこちらをクリック

※当面は当日予約の受付を中断しております。

 ご了承のほどお願い申し上げます。

 

 

   
※会員登録無料!のネイルブックは即時予約が可能です。


 

お問合せ・ご予約メール nailmanawa@gmail.com

 

 

ドキドキメニュー&料金

 

ドキドキ初めてご利用のお客さまへ

 

ドキドキ葛西駅からのサロンアクセス

 

ドキドキ最新ご予約状況

 

 

 

 

 

江戸川区東葛西、西葛西、南葛西、中葛西、北葛西、古川親水公園、東京メトロ東西線沿線・浦安、行徳、西船橋、船橋市、市川市、鎌ヶ谷市、柏市、都営新宿線沿線・一之江、森下・住吉・船堀・大島方面、渋谷区、足立区、杉並区上井草、さいたま市浦和区、JR武蔵野線・南浦和からもお越しいただいています。

サロン近隣にコインパーキング駐車場2か所ございます。(30秒圏内)

 

ネイルサロンマナワは、お爪が小さい方、深爪でお悩みの方にもネイルをお楽しみいただけるメニューのあるサロンでございます。おかげ様で、お客様の8割の方がネイルサロン初めてという方にお越しいただいております。