随分前に書いていたブログ。

なんだか急にまた書き始めたくなり開いてみました☺️

日常のたわいも無い一コマですがまた書き始めようと思います。。

 

 

 

 

今日無くし物しました。。。でもなんだか不思議なのです。

 

 

 

昨今、金の値段が高いので好みが変わり使わなくなった18Kのジュエリーたちを換金して欲しいジュエリーと交換しようと思ったのです。

(若い頃ゴールドジュエリーの商社に在籍しておりましたのでその時の社販品がいろいろあるわけです。)

 

御徒町にはそんなショップが多々あり、購入する物が決まってから換金に行くとレートを業者価格にしてくれ、新たなジュエリーをお得に買えるとか特典もあるわけです。

 

しかもお気に入りのショップは今月はショップにある商品が全部40%オフ!!セール中❤️

で、使わずに眠ってるゴールドジュエリー達を換金して、いいな❤️ってちょっと惚れたダイヤのバングルに交換しちゃおうと思ったわけです💕

差額もそう出さずに済みそうだし、来月は誕生日だし、いいかな💕なんて、、、、

 

で、仕事行く前に、帰りにショップに寄ろうと換金対象のジュエリーたちを白い封筒に入れ、入り口を折り、確かにバッグに入れたのですよ!

確実に!!

 

それらは前夜、キッチンにある料理用のスケールで測ったら19g。今のレートでアバウトに計算しても

95000円!!結構いいお値段になる😎✌️と💕

 

それが。。。。

店に着いたら無いのです😓💦

 

バック逆さにしても、、、ポーチの中も。

結局自宅にもないのです。。。。

 

でも私、こんな感じでしょっちゅう物が突然不明になるのです。

神隠し?みたいに。

高額のものから些細なものまで。

 

不思議なのです。

もちろん不注意、注意散漫なんじゃない?

って言われたらそれまでなんですが。。。

そのボケた無くす感覚と明らかに違うのです。

 

きっと何か意味があることなのかとあれこれ考えるのですが、、、

感じていながらスピリチュアル的にはに詳しくなので全くわかりません💦

 

 

その後忘れた頃に出て来ることもありますが今回は直感でもう無い!!と思いました😎

売られてしまうことに危機を感じたジュエリー達が私に抗議したのか?!

こんな時期にあなたにとって贅沢な買い物ですよ!と忠告されたのか?!

 

ただ不注意でバックから何かを出した時に落としたのか???

とも思いましたが。。。ランチに一度財布を出しましたがそれ以外なし。

荷物も少なく小ぶりのバックでしたしそれなりに落としたら音がするはず。。

 

なんだか今回はあっさりもう会えないと諦めております😢

 

 

 

 

この無くし物で私が守りたい人達の悪いツキが落ちますように。

 

もし拾った人がいたらその方のささやかな助けになりますように。

 

私のこれまでの人生、得した分を今少しばかり損しただけプラマイゼロ!

 

そんな思いで忘れようと思う夜でした。。。