宮島滞在2日目
お天気予報は雨でしたが朝7時にはやんでる!!
ラッキー

8時半にはチェックアウトして
弥山(ミセン)山頂目指して出発

途中までロープウェイで参ります


ロープウェイ降りた時点で十分景色は楽しめるのですが
せっかくなので頂上まで参りました
ココから徒歩で30分ほどです

舗装されておりますが最後は岩の階段みたいで
きつかったです

鹿さん、ここにもたくさんいます。
動物が苦手な友人は恐る恐るすれ違い



やっと到着した山頂には・・・


なに?廃墟?

ガイドブック見なおす・・・
「カフェテリア」と・・・
中は・・・
やっぱり廃墟??


恐る恐るアイスコーヒー注文し
恐る恐る席に座ってみました。
味は・・普通でした

景色は雲がかかってましたが
風が心地よく
この地を開墾してくれた
弘法大師様に感謝

途中こんな岩のトンネルもありましたよ

下界に戻ると早速


穴子まんは微妙・・・
カキのクリームコロッケはとってもおいしかった
地ビールにも合いました。
ちなみに地ビールは甘口と辛口があり辛口がお勧め


そうこうしている間に
残念ながらまたも引き潮で
厳島神社には水が無かったのですが
前日夜満潮のときに拝見しましたので良しとします



紅葉にはまだ早かったですが
気の早い子が赤くなってました


紅葉の季節、もみじ谷公園はすばらしい景色になるのでしょうね?!


新幹線の時間もあるのでそろそろ広島市内に戻ろう
ということで宮島を後にしました
すばらしいところでした。
世界遺産とは、神社だけでなくこの島全体なのだと納得
またいつか訪れたいパワースポットでした