-----------------

 

目標がその日その日を

 

支配する

 

‐松坂大輔‐

 

-----------------

 

 

 資格で終わらせない!

接客も技術も

ネイリストのスキルを底上げ

サポートコンシェルジュ

【ネイルハウス シュシュ】

Nailhouse ChouChou

 

なぎさです^^

 

ネイリストさん向けのライン@
登録はこちら♪

→ 【ゆるり配信プロネイリストあれこれ♡】

 

 

 

じっくり話を聞いてほしい方にオススメの

マンツーヒアリング(個別相談)

↓こちら↓

 

 

 

 

本日はケアやオフに欠かせないプッシャーレポです♡

お待たせしました。いや、待たせすぎましたm(__)m

 

先日LUCUGELさんからオフオンプッシャーを頂いたので、

いい加減な気持ちでレビューは出来ない!と

色々と試させて頂きました。

 

 

 

ちなみに私が現在持っているプッシャーは4つになりました!

(自分でも持ちすぎだと思う。笑

 

一番上からSHINYGEL×UTSUMIメタルプッシャー

内海パラジェル プッシャーソフト

爪匠 キューティクルプッシャー

LUCUGEL×ヒカリオフオンプッシャー

 

 

今回、他3つのプッシャー詳細は省きますが

せっかくなので比べてみたお写真も。

 

 

 

 

プッシャーもメーカーさんそれぞれで

こんなに違うんですね照れ

一番左がオフオンプッシャー

(他3つがお手入れしてるけど、使用感すごいポーン

 

 

今回、LUCUGELさんから出たプッシャーは

スコップ型の『オフ専用』

 

扇型の『プレパレーション用』

 

 

 

オフ用は、初めてですよねラブ

結構、オフに苦戦してるネイリストさんはかなり気になってるのではないでしょうか?

普段、私はSHINYGELのパワーベースをサロンで使用しているので、

比較的オフは楽なのと、私のオフの仕方はお客様に少しでも安心してもらう為に

自分の方向に動かすので、最初は上手く出来ませんでした。

力を入れるとむしろ上手く出来ません。

力を入れない事でスムーズにオフ出来ます^^

 

それと、このオフ用は敢えてカーブが浅くなっているので、

実は親指やフットのケアにもフィットして優秀!

角度は30度以下というのに気を付けないと

力が入ってしまって必要以上に削ってしまう恐れがあるので

角度と力は大事なポイントかと。

 

 

そして、プレパレーション用♡

あえて厚く、面取りしてないアイテムなのでしっかりポイントを抑えて使いましょう!

角度は30度以下で優しくプッシュアップするだけで

わー♡となるくらいしっかりラインが取れます♡

ただし、LUCUGELさんでも注意点で言われてるように、お爪が乾燥していない状態が大事!

乾燥した状態だと引っかかる感じで必要以上にお爪を削ってしまいます。

(自分の爪で実験してみた。)

軟化剤を使用して正しく使うと、コーナーまですごいキレイになるのでびっくりラブ

 

 

さすが光職人さん♡というアイテムです。

 

ただ、正直に言うとですね、小さいお爪や細いお爪の方でどうしても角が

皮膚に当たってしまう方には注意が必要です。

お爪が柔らかい方に力を入れて使用してしまうのは、痛みを伴います。

今までのプッシャーと扱いが違うのでお客様に使う前に必ず!自分のお爪などで

確認してから、サロンワークの戦力アイテムに加えて頂きたい!!

 

誰でも使えるというよりしっかりと理解して使うからこそ

このプッシャーの良さが発揮できるプロ専用アイテムだなと思いました。

 

甘皮ぎっしりさんにも良さが発揮出来るとかなりケアが楽になります。

 

 

 

 

この場をお借りしまして、改めてLUCEGEL様、

素敵なアイテムをありがとうございます。

大切に使わせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

それでは、本日も素敵な1日を♡

 

 

 

 

 

 

ネイリストさん向けのライン@
登録はこちら♪

 

受付中セミナー

LCNスパサロンワークセミナー

水彩フラワーセミナー

パワーベースセミナー

●スキルアップセミナー

 

 

詳細・その他レッスンセミナーは→◇◆こちらをクリック◆◇

 

 

 

本日のオススメ過去記事は

◇◆自由って尊いよね◆◇

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ ぽちっとくれたら嬉しいです♡

 

-――-―-――-―-――-―-――-―

 

Nailhouse ChouChou 

 

  サロンページ 
 

    Follow me *(๑•ᴗ•๑)
 -――-―-――-―-――-―-――-― 

 

 

 

◆アクセス◆

★名古屋 
  →→ Nailhouse ChouChou★

名古屋市中村区名駅南
ISE名古屋ビル 702

 

↓こちらをクリック

☆★___________

 

 木曜・不定休
  (完全予約制) 

___________★☆ 

 
☆★☆★☆★
読者登録ボタン

☆★☆★☆★

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ