-----------------

 

どんなネイリストになりたいですか??

 

-----------------

 

 

 資格で終わらせない!

接客も技術も

ネイリストのスキルを底上げ

サポートコンシェルジュ

【ネイルハウス シュシュ】

Nailhouse ChouChou

 

なぎさです^^

 

 

『どうやってデザインを考えてますか??』

生徒さまだけでなくお客様からも良く質問を頂きます。

 

 

インスタでも触れましたが

まずは、自分の得手不得手を知ること。

 

 

たくさんいるネイリストの中で苦手分野で競うのは

正直不毛。

自分も苦しくなります。

 

それよりも得意なことを伸ばした方が楽しいし

結果的にお客様にとっても可愛いネイルになります^^

 

 

 

私も、ネイリストを続けてきて

”大人可愛い”

”品の良い”

”オフィスネイル”

”モテネイル”

が得意だとわかってきました。

 

 

お客様の反応は常に見るようにしてます。

そうすると教えてくれます^^

 

 

そして、練習やサンプル作りでは

〇〇さんはピンクが好きだなーとか

□□さんはお花が好きだなーとか

考えてると

こういうの好きそうとか似合いそうとか

 

そんなふうに考えながら作ってることが多いです。

 

 

私は美術が苦手だったのでアートも得意とは言えません。

フラワーアートは一生懸命練習してきたのと

水彩ローズを取得したことによって

得意に変わったものです。

 

 

その代わりアレンジが得意だったりします。

模写は出来ないけど

リクエストをお伺いして

目の前のお客様の雰囲気に合わせたネイルを

提案出来ます^^

 

お客様の

『デザイン決めてなくてすみません』とか

『お任せで』とかは全然困りませんし

わくわくします♡

 

私が最も苦手なオーダーが

【キャラアート】と【模写】です笑い泣き

 

苦手というかもはや出来ません真顔

 

 

この2つがもしオーダーされたら

正直に出来ないといいます真顔

 

 

完成度の低いネイルを提供してお金を頂くなんて

とても出来ない💦

 

 

ネイルといっても小さなようで

とても奥深い世界。

 

 

技術はプロレベルが当たり前で

そこから先はどんな強みを自分のものにするか。

 

 

まだまだ話足りませんが

今日はこの辺で♡

 

 

ネイリストさん向けのライン@
登録はこちら♪

→ 【ゆるり配信プロネイリストあれこれ♡】

 

 

 

 

 

 

じっくり話を聞いてほしい方にオススメの

マンツーヒアリング(個別相談)

 

◇◆詳細はこちら◆◇

 

 

 

それでは、明日も素敵な1日を♡

 

 

 

 

 

 

ネイリストさん向けのライン@
登録はこちら♪

 

 

◇◆秘密の個別セッション◆◇

お申込みはこちら

 

受付中セミナー

LCNスパサロンワークセミナー

水彩フラワーセミナー

パワーベースセミナー

●スキルアップセミナー

 

 

詳細・その他レッスンセミナーは→◇◆こちらをクリック◆◇

 

 

 

本日のオススメ過去記事は

◇◆自由って尊いよね◆◇

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ ぽちっとくれたら嬉しいです♡

 

-――-―-――-―-――-―-――-―

 

 

Facebook

  サロンページ 
 

    Follow me *(๑•ᴗ•๑)
 -――-―-――-―-――-―-――-― 

 

 

◆アクセス◆

★名古屋 
  →→ Nailhouse ChouChou★

名古屋市中村区名駅南
ISE名古屋ビル 702

 

↓こちらをクリック

☆★___________

 

 木曜・不定休
  (完全予約制) 

___________★☆ 

 
☆★☆★☆★
読者登録ボタン

☆★☆★☆★