水彩フラワーも描く方によって

個性が出ます♡

 

 

 

 資格で終わらせない!

接客も!技術も!

ネイリストのスキルを底上げ

サポートコンシェルジュ

【ネイルハウス シュシュ】

Nailhouse ChouChou

 

なぎさです^^

 

ネイリストさん向けのライン@
登録はこちら♪

→ 【ズバリ知りたい!プロネイリストあれこれ】


 

27日サロンはお休みとさせて頂きまして

 

大阪で行われた水彩プロフェサー試験の

お手伝いに行ってきました^^

IMG_20171031_173651718.jpg

 

私のセミナー受講された生徒さんも

この日、受験されていたので

見守りつつ

田辺先生ともお久しぶりの再会♡

 

 

相変わらず素敵な方で

新潟のお米のお土産を頂き

心遣いのスペシャリストだと

改めて実感。

 

 

 

ネイル業界の女神だと思ってます。

田辺先生は、セミナーにしても

サロンワークにしても

技術はもちろんのこと

常にお客様目線、受講生さま目線で

おもてなしされる まさに

プロのネイリストさんなのです。

もう、その姿勢が女神のようで。

 

 

 

だからこそ、素敵なアートがうまれ

どれもたくさんの方に

愛されているんだと思います♡

 

 

 

水彩フラワーローズも

田辺先生が考案しとても大事にされてきた

アートのひとつ。

 

 

正直、練習してないとすぐばれます。笑

私も触れない日が続くと

納得できるローズが描けず

ひたすらサロンで没頭して

サンプル作るつもりがローズの練習に

なってたりすることもしばしば。

 

 

 

この日は、そんな水彩フラワーローズの

プロフェサーの試験でした。

 

 

 

受験される方々の緊張が伝わり

思わずココロの中で

応援しまくる私。

 

 

中には徹夜した方もいたのだとか(T_T)

 

 

でも、田辺先生の柔らかい雰囲気からか

他の試験と比べると

ぴりっとしてるだけじゃなく

なんだか温かい空気感を

感じる試験だった気がします^^

 

 

 

試験のお手伝いをしながら

他の先生方に教わった生徒さんたちの

フラワーはこんな感じなんだなーって

観察してみたり

 

 

水彩フラワーも人によって

全然表情が変わるんだなって

感じました。

 

 

 

そして、次回開催に向けて

このポイントはきっちりお伝えした方がいいな

ここは難しいんだなって

 

 

より生徒さん目線でわかりやすい

セミナーにしていきたいので

たくさんのコトを吸収してきました^^

 

 

 

試験を意識して受講される方にも

より、リアルな情報をお届けしたいので

実際に試験のお手伝いに携わらせて

頂き、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

午後は、水彩フラワー応用編のデモ

 

 

試験の疲れと安心とお腹が満たされたのとで

睡魔と闘いながらも真剣に見入っている受講生さまたち。

 

 

 

明日からきっと素敵な水彩アートが

サロンの仲間入りするんだろうなー♡

なんて思いながら

生徒さんが見やすくなるように

カメラを必死にコントロールする私(;・∀・)

イベントデモのカメラマンさんのすごさも

実感することに。笑

 

 

 

試験のあとはかおりさんと待ち合わせー♩

ご飯を食べにふらりとはいった

お好み焼き屋さん♩

 

 

豚じゃがといか玉。

おいしくてぺろり。

 

 

私たちが出るときにはすごい

行列が出来てて、ものすごく良いタイミングで

入ったことにびっくり(;゚Д゚)

 

 

その後は場所を移動し

デザートを食べながら

 

 

 

ネイルの話

経営の話

考え方の話

これからの話を

時間が許す限りノンストップでしゃべり続ける私たち。笑

 

 

かおりさんも水彩フラワーセミナーを

受講して下さったので

水彩フラワーセミナーの話も^^

 

 

 

水彩フラワーセミナーは

下記のセミナー一覧より

詳細が確認頂けます^^

 

 

 

 

それでは、今日も素敵な1日を♡

 

 

 

 

 

配信はゆったりですが

ネイリストさん向けのライン@
登録はこちら♪

 

 

◇◆秘密の個別セッション◆◇

お申込みはこちら

 

受付中セミナー

LCNハンドセラピスト養成セミナー

水彩フラワーセミナー

パワーベースセミナー

●スキルアップセミナー

 

 

詳細・その他レッスンセミナーは→◇◆こちら◆◇

 

 

 

本日のオススメ過去記事は

◇◆自由って尊いよね◆◇

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ ぽちっとくれたら嬉しいです♡

 

-――-―-――-―-――-―-――-―

 Nailhouse ChouChou 

 

Facebook

  サロンページ 
 

    Follow me *(๑•ᴗ•๑)
 -――-―-――-―-――-―-――-― 

 

◆アクセス◆

★名古屋 
  →→ Nailhouse ChouChou★

名古屋市中村区名駅南
ISE名古屋ビル 702

 

↓こちらをクリック

☆★___________

 

 木曜・不定休
  (完全予約制) 

___________★☆ 

 
☆★☆★☆★
読者登録ボタン

☆★☆★☆★