【発症31日目】:温泉、保護クリームの効果

 

心配してくれる家族と、ちょっと足を延ばして温泉に行ってきました!

【山田錦の郷】よかたん吉川温泉へ。

足湯もあってとても素敵な所でした。

温泉の効果はすぐには分かりませんでしたが、2~3日経つとゆっくりですが痒みが消え、確実に回復しているのを実感しました。

 

 

また、この頃から、東レ・メディカル株式会社さんの【ダーマバリアT】という皮膚用の保護クリームを使い始めました。

こちらは、医療関係の方が保護クリームとしても使用されているそうで、色々な刺激から皮膚を守ってくれます。

私はこれを、一日に何度も少量(5mm程度)ずつ手指全体に塗り込みました。特に就寝前は念入りに塗り込み、手袋で保護しました。

すると数日でひび割れや乾燥がみるみる回復していきました。

因みに、これを施術前に塗って皮膚を保護しておくとアレルギーが出にくくなるそうです。

私の場合は、こちらを使い始めてから(色々実験してみたのですがw)アレルギーが全然出ない訳ではありませんでしたが、水疱が出来る程ではなくなり、アレルギーの出方が以前よりかなりマシになりました!敏感肌の方や、手荒れがひどい方にもお勧めです。

こちら弊社サロンにも常備していますので、アレルギーをお持ちの方やお肌が敏感な方は、お気軽にお声掛けください。

 

 

 

【発症35日目】:回復傾向

 

乾燥はしているものの見違えるほど良くなっています!!

 

 

 

ダーマバリアTはこちらから購入できます

 

 

 

フォローしてね…