あと1日で8ヶ月の
ムサシとコジローです

獣医さん曰く、「ムサコジは早熟」。
生後4ヶ月の頃から2匹で競うように
足を高く上げてオシッコするし
女の子追いかけ回すし
もう体も充分大きいし
ムサシ右矢印8.9キロ
コジロー右矢印8.65キロ
梅雨のジメジメが到来する前に
去勢手術をする事に

そして、
昨日無事終了

そして、
初エリザベス
{5E8B9D00-D645-4AF8-BF48-9BB9699559B9}
コジローは何とか耐える

{74BC305D-D805-468F-9C6F-7E8F0F56D0BE}
ムサシは固まる
{77BC8674-5815-4640-AFFB-F257B01DE5F8}
前に動けずエビのように後退り

怖いもの知らずのムサコジも
さすがにダメらしい

「キズを舐めちゃったらダメなので
抜歯までの10日間頑張って付けといて」
って病院で言われたけど、
水も飲めずに困り果てた様子に
甘々なダメ親は
ちょっとだけ外してしまったガーン

速攻、
同じポーズで爆睡zzz
{2795583E-9DD4-4F24-A7A0-C8F170CA4161}
そりゃ疲れたよね

ムサシのキズはきれい。
{BBC06059-63B9-4171-A37D-928FDBAC5B95}

コジローは少し痛そう
{035D6132-8936-4961-8233-126043D95654}

コジローは
ついでに最後の乳歯も抜歯歯
{C3FB6C92-0644-449F-B1F9-28EB179FD6BA}


でも、やっぱり
すぐにキズを舐めようとするので
(特にコジロー)
夜中は目を離してしまって怖いから
再度エリザベス装着
{B157EF48-A0C7-4A35-9C28-1A0A7895582B}
コジローは何とかガマン(えらい

{76CC7294-A442-4FB7-B4A5-A78B9E121B29}
ムサシはずーっと
「ピーーピーー」泣いてて
その手が通じないと悟ると
今度は癇癪起こして
エリザベスを当ててきて
ガツガツ攻撃開始

ストレスだか?麻酔とかの影響だか?
1度胃液を吐くし

なだめたり、怒ったり、無視したり
そんなこんなを繰り返し
結局、朝方に
犬も人間も疲れ果てやっと就寝


昨日はさすがに目に元気がなく
ショボショボしてたムサコジも、
今朝はいつも通りの
キラキラお目々で目起こして来た!!

そして、いつも通りの元気散歩キラキラ
{40AA430C-3533-4238-8AF6-622E94154CD2}

昨日は絶食だったから
ご飯をモリモリ食べて
{20CE1F12-ED61-4853-8EE5-ED2D907C6D75}
抗生物質のお薬も
ちゃんと飲みました薬

先が思いやられそうだけど
膿まずに回復する事を祈ろう拍手