☆貨幣状湿疹のこと〜薬編〜☆ | 広島県呉市ネイルサロン☆EVICHUのBlog☆

広島県呉市ネイルサロン☆EVICHUのBlog☆

広島県呉市にあるネイルサロンEVICHU【エビチュ】☆☆
お客様ネイルや、最新のネイル情報、日々の出来事など・・・☆UPしていきます♪♪

先日、コメントを頂きまして

お返事しようとしたら

またまためっちゃ長くなってしまって

小さな枠内で

何度か書き直す度に

文章が繋がってるのか何なのか

訳が分からなくなってしまったので

こちらの大きなところで書く事にしましたおねがい




ちょっと長くなります。




子供さんが貨幣状湿疹になって2年あせる

2件の皮膚科に行かれたそうですが

治らないので

よかったら

皮膚科を教えてください。

との事ですが




本当に子供さんが痒がっているのを見るのは

辛い事だと思いますし

できる事なら

変わってあげたいですよね。。





私は治るまで結局3年近くかかり

呉市内の皮膚科4件

市外のクリニック1件

行きました。




湿疹というものは

そういうものなのかも知れませんが

納得のいく治療をして頂いたところは

1件もありません。




なので

"あまり良いことも書いてない"

という事もあるのですが




こういう誰が見ているか

分からないもの

(ブログ、インスタ、コメントなども)に

病院の名前や個人の名前など

(もしくは内容で分かっちゃうもの含め)

許可を頂いてないものは

特定されるものを書きたくないので

皮膚科の名前は出しません。

ごめんなさいショボーン

良い事は

めっちゃ勝手に出しますけど照れ





私はネイリストで

色んな薬品や有機剤を使う為か

今でも手が荒れていて

痒みもあります。


現在はこの手の甲の部分が酷いのですが

その頃は指先、爪周りが酷かったですチーン




ブログを読んで下さったのだと思いますが

5件目の皮膚科に通っていたのは

その指先、爪周りのアレルギー湿疹の為

だったんですね。




その時も貨幣状湿疹が

足の方にできてたのですが

その時でもう2年半以上経っていたのもあり

もう慣れきっていて

それはそれで

違う薬を付けていました。
(3件目で出してもらってた薬)




5件目の皮膚科は内科もしていて

風邪を引いたかで

そちらの病院に行ってて

場所など通いやすかったのもあって

そのまま

指先、爪周りの湿疹が出た時に

ついでに診て頂いたんですニコ





で、何度目かの受診の時に

足に塗っていた薬が切れたので

指先、爪周りに塗ってる薬を

足にも塗ってもいいか

聞いたところ

"あ、いいですよ〜"

って、患部をちゃんと診ることもなく

さら〜と言われたんです。

なので

個人的に

この先生が治してくれたとも

思ってないんです笑




なのでブログにも書いたのですが

その薬が合ったのか

たまたま治る頃だったのか

何だったのか

分かりませんが

わたしは

その指先、爪周りに塗ってた薬で

治ったので

皮膚科名は書きませんが

その薬を紹介します!!



グラクソ・スミスクライン株式会社の

劇デルモベート軟膏0.05%

ていう薬です。




今もこの手の甲に塗ってますえーん




今気づいたけど

"劇"

って。。




そういえば

薬局の方に

"この薬はきついから

1日1回にしてね"

て言われたのを思い出しました。




まぁステロイドっていうものは

長く続けたくないお薬ですけどね。





たくさんお薬がある中

たまたま合ったのかもしれないし

お医者様も

出してみないと効くか効かないか

分からないのかもしれません。




でもだったら

2年も同じ薬じゃなく

効かないなら

違う薬出してーー

て思いますよねショボーン






また子供と大人でも違うでしょうし。

今通われてるお医者様に

しっかり相談されてみてくださいドキドキ





1日でも早く治ることを祈ってますえーん

そして

コメントくださり

ありがとうございますおねがい

もし、どうしてもお話したい様でしたら

お店に来てください照れ

呉の方かな〜って思ったのでラブラブ





コメントくださった方に向けて書きましたが

少しでも

貨幣状湿疹で悩んでいる方の

参考になればいいなぁ、、









EVICHU
@nail_evichu

広島県呉市中通2丁目1-14
IWAMOTOビル1F

tel  0823-22-3301




Salon

現在、ご新規様ストップさせて頂いております。




School

JNA認定校
随時生徒募集中




福祉ネイル広島呉校

JHWN認定校
随時生徒募集中




福祉ネイルサロン
"ふくしネイルくれ"

@fukushinail_kure
毎週月曜日
10:00〜15:00
誰でも老若男女問わず
お気軽にお越しください!
(予約優先)





お問い合わせ
@794kgjvh
LINEください😊