ネイルと私 | ネイルデザインカレッジのブログ

ネイルデザインカレッジのブログ

☆吉祥寺のネイルスクールの日常☆

こんにちはハートの点(purple)NAIL DESIGN COLLEGEの間船ですしあわせ



今日は自分のネイルを始めた頃を思い出す一日となりました。



生徒さんに

「ネイルを始めたきっかけは?」と問われ、

自分がどうしてこの仕事を選んだかを今一度思い出し、やっぱりこの仕事をこれからも続けたいし、この仕事って本当に素敵な仕事だなぁって思う事ができました。


お客様には、

「なんで独立したの?」と問われ、

独立までの経緯を今一度振り返り、この道を進んで選んだのは自分なんだ!と自分の責任を感じました。


お世話になっていた方が

「独立をする事になりました!」との報告に来てくださって、

まだまだ、これからのネイル業界は厳しい中でも、夢があり、希望があるんだと感じ、


新人スタッフのもがき苦しんでいる姿を見て、

また、それを励まし、導いていこうとするベテランスタッフ達を見て、


私はこれからも、この仕事を続けたい!と感じる。


今年、独立して17年に突入しましたが、

ネイリストを辞めたい

サロンをもう辞めたい

なんて思った事は数え切れないほど

上司に叱られて

お客様に叱られて

経営がうまくいかなくて

自分の時間が取れなくて

他にもいっぱい辞めたい理由はありますし、私に甘い家族や友達は、そんな辛そうなら、

「頑張ったんだし、辞めてもいいんじゃない」という選択も認めてくれる。


でも、

「自分で選んだ道」だという事、

「支えてくれるスタッフ」達がいる事、

「選んでくれる」お客様や生徒さん達がいる事、

やめるのは簡単、逃げるのも簡単、


難しい事を選んでいるからこそ、やりがいや充実が得られるんだと信じ、これからも継続して行くのであります


今日も素敵な一日でした


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ジェルネイル検定中級/上級 自校開催 鉛筆

 

2017年6月5日(月)  中級/上級各12名

 

当校の在校生/卒業生はもちろん! 外部からのお申込みも可能です星

詳しくは→→ こちらをご覧ください♪.・。*

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【ネイルサロン衛生管理士資格取得セミナー】開催鉛筆

 

2017年6月12日(月)  40名 先着順です☆お早めにお申し込みくださいねはーと

毎回人気のセミナーです しあわせ

 

当校の在校生/卒業生はもちろん! 外部からのお申込みも可能です星

詳しくはやじるしやじるし こちらをご覧ください

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

NAIL DESIGN COLLEGE 

吉祥寺唯一のJNA認定校学校 趣味からプロネイリストまで完全個別で指導してます勉強

 

○カレッジのホームページ矢印 コチラ

○詳しい資料をお送りしてます 矢印 コチラ

○メールでのご質問・お問合せ矢印 kichijyouji@nail-d.com

○お電話でのお問合せ     矢印 0422-41-5304

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■