この投稿をInstagramで見る

・ ・ 「脳にも栄養&対策✨ 便利さの中の 得るものと失うもの」 新しいことをはじめてる人が 近くにいると影響かなり受ける✨ ・ ひさびさに日本史や世界史の世界をのぞいてみて、フムフムと懐かしさ&より理解で新しいさ&楽しめた🤓  大人になっても理想は、右脳と左脳をフル回転させたりバランス良く使ってもいきたいですね⊚⃝︎⸜꒰´•‧̫•ू`꒰⑅︎꒱ ・ ・ インターネットが普及して便利になった分 私達はあまり頭(脳)を使わなくなってるきてるらしい。スピーディーに情報が得られ、 ある意味調べるのも動くのもパソコン  音声や入力をするだけの部分もなくない ・ 便利さは、得るもの💖と失うものがある💦 もっと昔は三種の神器(冷蔵庫、エレベーター、電子レンジ)ができてから、身体が冷えやすくなり、運動量や基礎体力が低くなくなったり、栄養が足りなくなるも現実にあり なので運動をしたり、栄養を摂ることをしてる分、脳についても対策が必要だなとも思いました。夏の寝ているときの熱中症対策は、脳を冷やすことも大切だし☆ ・ ・ いわゆる脳トレとか記憶術(日本では、 怪しいのもあったり.馴染みが薄いけど) きちんとしたものもあるからそうゆうのも あえて良いなと思いました。 すこしやってみたらあっという間に覚えられた🤓✨潜在意識もフル回転させたい ・ ・ ・ #新しいこと #はじめる #不安の中に #ワクワク #成長する #インターネット #便利 #記憶術 #潜在意識 #右脳 #左脳 #バランス #カフェtime #長文インスタ

姫♡🇰🇷(@hime0512)がシェアした投稿 -