hand✻ 春めきネイルとともに思うことᵕ̈* | 名古屋市守山区ネイルサロン✦Nail studio*cucu-クク-✦ 指先のエレガントカジュアル♡シンプルキュートを叶えます♡

名古屋市守山区ネイルサロン✦Nail studio*cucu-クク-✦ 指先のエレガントカジュアル♡シンプルキュートを叶えます♡

お店の情報✩施術内容✩sample
名古屋市守山区志段味の小さなNail salon♡
大人可愛くをネイルでお届けします❃

Love♡Simple,Elegant,Casual,Cute Nail❤︎


*名古屋市*守山区*
小さなプライベートネイルサロン
- 大人可愛いNailのお手伝い -




たくさんのネイルサロンの中から
Nail studio*cucuにご来店くださるお客様

ならびにBlogをご覧いただいているみなさま
誠にありがとうございます◡̈♥︎







当たり前の事が
当たり前じゃなくなり
この辛い現実を正直受け止め切れていません。





休業を決めた今
改めて
自分は人にネイルをすることが好きで
デザインすることが好きなんだなと。





顧客様はご存知の通り
まぁまぁ人見知りの
自分から声掛けないタイプ。
ちゃんと顔を見ながら話すことも得意じゃないから
接客は苦手だ苦手だと言ってきました。





それなのに
お客様と会って
何気ない会話をする毎日がなくなり
本当にポッカリ穴が空いてしまった感じです。





仕入れ先に行って
好きなものを物色していた日々も
とっても充実したものだったんだと
気付かされました。





正解なんてないから
未知のウイルスに立ち向かい
ひとりひとりが
それぞれの選択をして
責任を持った行動をする。
試行錯誤しながら
最大限のことをする。





特に私のような小さなお店のオーナーさんは
営業を続けるにしても自粛をするにしても同じで
誰しも不安だらけで
もがいてるんだと思います。
みんな
大切なお客様を守りたくて
大切な場所を守りたくて必死なんです。









ネイルをする大切な場所があって
元気な自分がいて
元気な家族、大切な人がいて
足を運んでくださるお客様がいる
当たり前と思いすぎていたのかなとさえ思う…




失うかもしれない不安。
失いたくない…
最後まできちっと対応できなかったお客様もいらっしゃるのに
勝手で我儘ですが…1つでも失うのが怖いです。





またみなさまと
ネイルを眺めながら
可愛いーーーって笑いたい。
くだらない話で笑いたい。





改めて
自分の仕事に対する価値を
ネイルをしてくださるお客様方に教えていただいた気がします。





今ネイルをするのを我慢してくださっているお客様方
助けて頂いたお客様に先ずは恩返しができるよう
今度はこんなネイルしたいなとか
そんなふうに思ってもらえるように
自分に出来ること
やっていきたいと思います。





またみなさまと笑顔で会える日まで
頑張ります‼︎‼︎
みなさまも元気でいてくださいね‼︎
少しずつですが写真アップしていきます◡̈⃝









ありがとうございました












Nail studio*cucu   Nao