解決しない小指の爪の謎 | PRIVATE NAIL SALON  NAIL&CO

PRIVATE NAIL SALON  NAIL&CO

ーパラジェル認定サロンー
paragel Certified salon

PRIVATE NAIL SALON
NAIL&CO

こんにちは太陽

 

先日、電車は発見の宝庫ダイヤモンドと書きましたが、

もうひとネタありましたビックリマーク

 

とある日、向かいに座っていたおじさん。

見たら、右手の小指の爪だけ長いびっくり

この感じ、ときどき見ますよね?

【小指の爪だけ長いおじさん】

今の時代なら同じこと考えるひといるはず!と思い、ネットで検索したら

案の定、載ってましたビックリマーク

なぜ小指の爪をのばしているのか!?問題。

 

だけど、結果的に

「なぜか?」という答えは明確ではなく

ザックリ「色々便利だから」という答えでしたニヤニヤ

 

理由はそれぞれ違うのに、

記事になるほど話題になるっていうのが

さらに謎を呼びます。

 

私は仕事柄、爪が長いですが

小指の爪が長くて便利と思ったことはないですね…えー?

むしろ爪が長いと、生活する上では不便なことが多いですからね。

この前も、このフタ↓開けるのに苦労しましたあせる


こんなとこにトラップがあるとは滝汗

と新発見したところでした。

 

ネイリストなのに、

「爪が長いって不便だわ汗」と

思った瞬間です…

指の腹が使えると開けやすいんですけどね。

爪が長いので指の腹が使いにくいのです笑い泣き

 

小指爪が長いと便利…

何に使うのでしょうか…笑

 

小学生のころ7㎜?8㎜?1㎝?伸ばしてから切ると

願い事が叶うなんておまじないありましたが

これは全地域共通ですかね?

自爪で1㎝伸ばすって結構大変なんですよねあせる

ある意味…伸ばしてるおじさんすごいです目

 

まさか、おじさんが願い事を…とは考えにくいので

何か便利なことがあるんでしょうね~キョロキョロ

そう締めくくらざるを得ませんあせる 笑

 

新しい理由が分かった方は

是非教えてください!!

 

 

さてさて

足の爪は意外と伸びても気にならない方が多いですが

ただ、足の爪は伸びると

足の形によっては指に当たったり、靴に当たったりハッ

痛みを伴う場合がありますので

足の爪は、皆さん、切りましょうねウインク上差し

 

お客様フットネイルは

キラキラキラキラ

最近はキラキラが人気なので

フットもキラキラに。

特にサンダルを履く気候になってきた今は

このくらい目立たせたいゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

夏ですからねニヤリやしの木

 

 

 

 

 

 

スター最新情報はこちらスター
 
スター NAIL&COについて スター

 

我家 NAIL&COについて
NAIL&COはパラジェル、パラスパのスペシャリスト

パラジェル認定サロン・パラジェルエデュケーター・パラスパマイスター在籍サロンです。
NAIL&COは爪と肌のスペシャリスト
ANSEM日本爪肌美容検定協会認定 爪肌育成マエストロの在籍サロンです。

    

 

 

mauパラジェル公式講習セミナー随時開催mau

NAIL&COでの受講はこんな方におすすめ

・個人サロンの方

・ネイル経験の浅い方

・不安なことが多い方

・これから個人サロンを始める方

・今さらこんなこと聞けない・・・という思いがある方

 

   

鉛筆パラジェル公式講習はコチラ

 
mauNAILISTmau
スターネイリストについて
タラコ。どんな人なのか・・・気になる方はBLOGテーマ別 privateチェック♪

 

初心者マーク 初めての方はこちらをご覧ください 初心者マーク

 

メール お問い合わせ・ご予約はこちら メール
メール nail.and.co.nail@gmail.com  

※24時間以内に返信がない場合は、メールが届いていないか・頂いたメールアドレスに返信できない場合が考えられますので、大変恐縮ですが、再度メールの送信をお願い致します。

【確認事項・キャンセル規定】

●サロンご予約前に必ず一読お願い致しますクリック
講習受講の前に必ず一読お願い致します。クリック