スクラブって何? | PRIVATE NAIL SALON  NAIL&CO

PRIVATE NAIL SALON  NAIL&CO

ーパラジェル認定サロンー
paragel Certified salon

PRIVATE NAIL SALON
NAIL&CO

こんにちは傘

 

みなさんはボディスクラブは使ったことありますか?

私は、もちろん使ったことはありますが

今はほぼ使わなくなりましたシャンプー

 

よく使っていたのは20代。

でも、今思い返せばそんなに必要なかったかな…とも思います。

むしろ、これから年齢を重ねるにつれて、定期的に使うことが増えるかなと思っています音符

もちろん、その時の肌質や状態によりますけどねウインク

 

今の肌は、自分の中でちょうどいいかなと感じていますキラキラ

乾燥することももちろんありますが

スクラブを使うほどではないかな…と。

むしろ、水分と油分が必要かなと感じています音譜

 

年齢を重ねるにつれて

どうしても、古い角層が剥がれ落ちるタイミングが遅くなったり

上手く剥がれなかったリします。

そんな時、スクラブが大活躍!!!!

 

スクラブは、古い角質が剥がれ落ちるのをお手伝いして

肌が水分と油分を蓄えやすい環境にしてくれます星

 

角質が剥がれ落ちると言っても

皮が剥けるように剥がれ落ちる…ということではないのでご注意を注意

角層は約0.2㎜。

剥がれ落ちているのは、その中の更に上辺部分ですので

視覚ではほとんどわかりません。

なので、ゴリゴリ垢すりのように力は入れないでくださいね注意

余計に肌の状態が悪化しますあせる

また、使うサイクルも気を付けたいところ上差し

大体、使用方法にも2週間に1回くらいと書いていますよね。

肌の状態によるのが大前提ですが

私の場合は、季節の変わり目に1回くらい。または、

最近日焼けしたかな~と感じた時くらい。(足・腕)

夏は少し使用頻度が増えますかね。

そのくらいです音譜

 

なので、

そのくらい、スクラブは使用頻度が人それぞれ違うかなと思います。

部位によっては2週間に1回が良い場所もありますし

自分の肌の状態を知ると、使い方が違ってきます音譜

そういう意味でも

自分にはどういう時に使うのがベストなのか知ることも大切ですねウインク

 

「スクラブは優しく!!

肌の本の表面をきれいに整えて

水分と油分を蓄えやすくしてくれる環境にするもの!!

 

なので、ご想像通り…

スクラブの後は、水分油分も入りやすい!!

しっかり保湿してくださいねシャンプーキラキラ

保湿しないなんて、せっかくスクラブかけたのにもったいない滝汗

 

しっかりと有効活用しましょうハート

 

ネイルサロンでフットケアをした後も

しっかり、しっかり保湿しましょうねキラキラ

 

 

さて、

お客様ネイルは

ボタニカル柄やしの木

夏にはびったり音譜

少しエキゾチックな雰囲気になるのも魅力の一つですねグラサン

 

 


 

 

スター最新情報はこちらスター
 
スター NAIL&COについて スター

 

我家 NAIL&COについて
NAIL&COはパラジェル、パラスパのスペシャリスト

パラジェル認定サロン・パラジェルエデュケーター・パラスパマイスター在籍サロンです。
NAIL&COは爪と肌のスペシャリスト
ANSEM日本爪肌美容検定協会認定 爪肌育成マエストロの在籍サロンです。

    

 

 

mauパラジェル公式講習セミナー随時開催mau

NAIL&COでの受講はこんな方におすすめ

・個人サロンの方

・ネイル経験の浅い方

・不安なことが多い方

・これから個人サロンを始める方

・今さらこんなこと聞けない・・・という思いがある方

 

   

鉛筆パラジェル公式講習はコチラ

 
mauNAILISTmau
スターネイリストについて
タラコ。どんな人なのか・・・気になる方はBLOGテーマ別 privateチェック♪

 

初心者マーク 初めての方はこちらをご覧ください 初心者マーク

 

メール お問い合わせ・ご予約はこちら メール
メール nail.and.co.nail@gmail.com  

※24時間以内に返信がない場合は、メールが届いていないか・頂いたメールアドレスに返信できない場合が考えられますので、大変恐縮ですが、再度メールの送信をお願い致します。

【確認事項・キャンセル規定】

●サロンご予約前に必ず一読お願い致しますクリック
講習受講の前に必ず一読お願い致します。クリック