ネイルキャンバス2、Android版公開開始 | NailCanvas開発日記

NailCanvas開発日記

ネイルアートシミュレータNailCanvas(ネイルキャンバス)の開発日記です。



新バージョン「NailCanvas2」がやっと公開できました。

まずはAndroid版から公開開始です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nailcanvas.nailcanvas2

特に海外から、Android版はないの?という問い合わせがあったのですが、ようやく出すことができました。

無料なのでAndroidをお使いの方は是非。
(ユーザーデータの保存と読み込みのときだけ全画面広告が表示されます。何卒ご了承ください。)

全面的に作り直したので色々変わったのですが、カメラで撮った画像をそのままネイルに貼り付けられる機能は特にオススメです。


今まではプリセットのデザインを組み合わせるだけだったのですが、これでかなりデザインの幅が広がるのではないかと。
端末のアルバムから画像を引っ張ってくることも出来るので、自分で作ったり加工したデザインをネイルに貼ってみることも出来るようになりました。

ご要望のあったレイヤーの順番を入れ替える機能や、ドット柄などを自動生成して無限にバリエーションを作る「パターンジェネレータ」機能なども加わっています。

iOS版は今申請中ですので、iOS版もリリースされたらまた改めて書きたいと思います。

大幅に強化した映像面のサンプル動画と画像を何枚か載せておきます。
(下のボケ味を出した画像はiOS版だけの機能です)