更新 | NailCanvas開発日記

NailCanvas開発日記

ネイルアートシミュレータNailCanvas(ネイルキャンバス)の開発日記です。

また更新をサボっていたVoxelです、こんばんは。

今行っている出稼ぎ出張は今月で終了の予定なので、来月からはがっちりネイルキャンバスを進める、、、、予定です。


さて、亀の歩みですが、一応開発は進めています。

今回はネイルの模様を配置する画面のインターフェイスなどを変えてみました。

NailCanvas開発日記



左下に新しく作った画面を操作して模様の位置、スケール、回転をコントロールするようにしてみました。

それに伴って、エディット中の指の向きを爪先が上になるようにしました。


エディットするときって、爪先は上下どっちを向いてるほうがやりやすいんでしょうかね??

自分の爪をするのか、他の人の爪をするのか、によって違うようにも思うのですが、

コントロールする画面と、右側の指全体の表示画面とで上下が逆だとややこしいかなと思ったもので、

結局エディット画面で表示を切り替えずにそのままの向きでエディットするようにしてみました。


右手側もエディットできるようにして、難関のストーン配置をできるようにして、まだ真っ白のボタンのデザイン配置を考えて、、、、

まだまだやることはいっぱいですね。

終わりはまったく見えませんが、早くある程度形にして、リリースしたいところです。



ちなみに下は、開発初期の画面。

これに比べるとだいぶマシになってきたと思いたい。。。。

NailCanvas開発日記