こんばんは!

nailcafe dolceのクミですニコニコ

 

色んな人気ネイリストの先生が

OSを開いているので、

OS___期生って言葉をよくで耳にします。

 

わたしもまた、OS「0(zero)」期生ですキラキラ

1期の前の「0(zero)」期です笑い泣き

 

今月講座がスタートしました。

検定合格を目的としてた講座ではなく、

それぞれのスキルアップのために講座です。

ネイル歴や経験もみんなバラバラですが、

ネイルが好きで、先生のファンだという

2つの共通点は全員一致しています。

 

 

HSPのわたしは、

クラスメイトとわちゃわちゃするのが苦手ですあせる

昔通っていたネイルスクールでは、

話をするクラスメイトは一人しかいませんでした。

ずっとモデルちゃんと二人三脚でした。

検定に受かることが目的だったので、

それで良かったと思っています。

 

話は反れますが・・・

わたしは昔から大人数が苦手だったのですが、

違和感を覚えながらも、自分の意志とは反して

大勢の中で過ごす時間が多くありました。

30歳を過ぎ、これ以上は無理だと思た時に

今までいた環境から離れることにしました。

 

そんなわたしですが、 

今、たくさんのクラスメイトと繋がっています。

顔も知らない、

直接会ったことのないクラスメイトです。

 

わたしたちの先生は日本に居ないので、

先生との生活時間が異なります。

 

先生の講座ではオンライン教材の他に

幾つかのチャットルームがありますびっくり

いつでもクラスメイトと繋がっていられます。

先生がしっかり手綱を握っていてくれますが、

生徒たちの自主性を尊重してくれています。

 

みなさんは、多数の人が繋がっているルームで

発言するのは得意ですか?

わたしは凄く苦手です。

メッセージを作っては消してを繰り返し、

何度も見直して送信したのに

誤字があると凹みます。

誰も上げ足を取る人はいないと分かっていも、

送信し後に、

日本語は変じゃなかったか、

誤解を招く発言をしていないか、

空気読めないヤツだと思われていないか、

と、少し落ち着かない気持ちになります。

 

チャットに一切入ってこない人もいます。

それも一つの選択だと思います。

だからと言って、その人を攻撃する人は

いないでしょう。

 

でも、せっかく「0(zero)」期生として

受講しているので、無理せずに

楽しく学んでいきたいと思っています。

「0(zero)」期生は、

先生と講座を作り上げていく立ち位置にいる

と思っています。

1期に繋げるための「0(zero)」期生です。

 

半年後も「0(zero)」期生で良かったと

思えるように、

楽しみながら学びたいと思いますハートキラキラ

 

 

 

 

いつものお知らせです飛び出すハート

ネイルのインスタを始めました。

発展途上ですが、フォローしていただけたら嬉しいですラブ

 

また、現在ワンカラーモデルを募集しています。

詳しくはインスタのプロフィールに記載の公式LINEからお問い合わせください。

こちらのブログからお越しいただいた方には

スモールギフトをご用意しておりますので、

公式LINEから「HSP」と送信してください。

 

お待ちしておりますラブラブ