こんばんは、dolceです!

 

みなさんは、コンサートとか舞台とか

好きですか?

 

このご時世、

コンサートや舞台が延期や中止にならず、

無事に始まり、無事に終わることが

どれだけ難しいか痛感しています。

 

アーティストさんやスタッフさんが、

どれだけ細心の注意を払っても、

感染者が出てしまうこともあるし、

自分が感染者となり、

見に行くことが叶わないこともあります。

 

徐々にコンサートや舞台が有観客で行われる様になり、

有観客とオンラインのハイブリッドが

新たなスタンダードになりました。

 

配信があることで、

落選した時のあの失望感からは、かなり救われますが、

でも、やっぱり、

会場に入って大好きなアーティストさんと

同じ空間で時間を共有したいですよね!!

 

お目当てのコンサートや舞台の

チケット当落に、

一喜一憂するのさえも懐かしく感じます。

 

 

先月、初めて、朗読劇を観劇してきました。

そして、先日、初めて、新国立劇場で舞台を

観劇してきました。

 

 

わたしは持っている方だと思います。

良いのとも悪いこともです。

引きが良いと言うのでしょうか。

宝くじで7億円は絶対に当たらないけど、

ちょくちょく3000円が当たり、

パーティーでのビンゴで1等を取っちゃうタイプです。

 

 

初の朗読劇は、200弱の客席数の会場でした。

演者さんと観客の距離がとても近いと思い、

朗読劇デビューのビビリなわたしには、

近くで見る勇気もなく、

SS席やS席ではなくA席を申込みました。

 

当選メールを受け取ると、

めちゃくちゃ嬉しいですよね。

だって、好きな人に会えるんですもの。

 

朗読劇当日の午前中に美容室の予約を入れ、

何を着ていこうか、

どんなネイルで行こうか、

まるでデートに行くかのように

ワクワクしながら考えます。

 

この感覚、なんだか久しぶりだなぁ。

ステージの上からわたしのネイルなんて

見えるわけもありません。

が、それでもおしゃれをして行きたい!

 

わたしにはこの時間もトータルで

「参加する」ってことです。

推しネイルをするとか、

推しカラーの洋服にするとか、

楽しいじゃないですか!

 

初の朗読劇にとても感動して、

その声優さんのファン歴はまだ浅いけど、

ずっと応援していきたいなぁと

思いましたドキドキドキドキドキドキ

 

 

そして、先日行った舞台は、

観客席数1000位の劇場で、

エグい倍率だったはずのチケットが当選しただけでも、

わたしは持っていると思いました。

 

もちろん、いままで当落で撃沈したこともたくさんあります。

沖縄まで行き、泣きながら音漏れ参戦したこともあります。

 

先日の舞台は、朗読劇に行った時よりも、

カジュアルなコーディネートで出掛けました。

座席番号は入場するまで分かりません。

なので、内心少し諦めていて、

勝負デートに望むくらいの気合いはなかったと思います。

薄いピンクベージュのシアーカーディガンに、

オリーブ色のパンツ、

コーラルピンクのハイヒールに、

ピンクの小さいバッグ。

ピンクはそのアーティストさんの

イメージカラーではありませんが、

ピンクコーデにしました笑

 

 

初めての舞台にドキドキしながら、

友達と入場しました。

座席番号を見ると「I(アイ)列」。

ABC…つまり9列目??だよね。。

友達が悲鳴を上げ「1列目だよ!」っと。

「えぇっ!!!どうしよう!」

そうです。1列目、45、46番キューンキューン

 

手を伸ばせば、届きそうな距離で

何年もずっと好きだったアーティストさんが

演技をしてるんです。

わたしの目の前で、

膝から崩れ落ち号泣してるシーンでは、

息を吸うのも鼻をすするのも、

演技の邪魔になるのではないかと思い、

ずっと体に力が入っていました。

ヨイショっと舞台に上がり、

号泣している彼を後ろから抱き締めたら、

警備員に連れ出されて、FCは除名されるのだろうなぁと一瞬頭を過りました。

(ほんの一瞬です。ごめんなさいっっ笑い泣き)

 

もう2度とこれ程近くで彼を見ること出来ないと思います。

 

 

ネイルは見えないにしても、

せめてパンツじゃなくて、

スカートにすれば良かったと後悔しましたキョロキョロ

 

 

そして、これからも、

大好きな人のコンサートや舞台、朗読劇に行く時は、

抜かり無く、勝負デートに行く気持ちで

臨もうと強く心に決めました笑

 

きっとわたしのラッキーカラーはピンクなんだと思いますラブラブ

 

 

 

 

いつもお知らせです。

ネイルのインスタを始めました!

観劇した舞台をイメージしたネイルも

アップしたので、

見ていただけたら嬉しいです。

@nailcafedolce