【干支ネイル】ブロッキングで牛柄ネイル②

 

 

前回の続きです流れ星

 

 

【プリティージェル】49 アッシュブルー

 

次は牛柄の横に色を入れていきたいので

下側をマステでブロッキングします

 

※はみ出すのが不安な方は牛柄の部分もマステで保護してもらって大丈夫です

 

 

塗れたらマステをはずし

はみ出しなどあれば修正してください

 

 

《 ★硬化する 》

 

まじかるクラウン必要に応じて2度塗り

 

 

 

【プチプラ】Y92 アッシュモカ

 

最後に下のブロックを塗るために

またマステを貼ります

 

※マステを貼る前は未硬化ジェルがない状態にしてくださいね

 

 

こちらも塗れたら硬化前にマステをはずし

修正してから硬化

 

《 ★硬化する 》

 

まじかるクラウン必要に応じて2度塗り

 

 

 

ここまででジェルアートは終了です

 

最後にラインテープを貼りたいので

ノンワイプやエタノールで

未硬化ジェルがない状態にします

 

 

【ラインテープ ゴールド】

今回は太さの違う2種類のラインテープを使用しました

 

まじかるクラウンラインテープは色や太さなど色々な物が売られているので

数種類持っておくと使い分けができて便利です♪

 

例えば、親指と小指でも爪の大きさが違うので

使い分けると仕上がりが良くなります!

ほんの少しの差で完成度がぐっとあがりますよね乙女のトキメキ

 

今回は1つの爪の中でも

横のラインは太いテープ

縦のラインは狭いので細いテープを使用しました

 

 

 

 

 

まじかるクラウンラインテープを貼るときのポイント!!

 

ラインテープってしばらくすると

端からペロって剥がれてきやすいんですよね・・・

 

なので、テープを貼ってカットするときに

ギリギリまで貼らずに少し内側で切ります

 

そうすることにより、端までトップジェルが乗り

しっかりカバーしてくれます

 

 

 

 

最後にトップジェルを塗って完成です星

 

ラインテープ保護のためにトップジェルは2回塗るのがおすすめです!

 

 

 

 

お疲れ様でしたおすましスワンふんわり風船星

以上でブロッキングで牛柄ネイルは終わりです!


 

季節や気分によって色々アレンジがきくデザインなので

お色の組み合わせはお好みで試してみてください★

 

 

 

 

 

You Tubeの方で動画をあげているので

合わせてみて頂くとわかりやすいかと思います目音符

(動画撮影が不慣れで、お見苦しい点が多いですが…お願い