初めてのお客様でした。
爪が伸び放題に伸びていて、普段あまりネイルをなさらない感じの指先・・・・・。
お客様 「この週末、結婚式があるんです。それでネイルをしたいと思いまして」
ワタシ 「どんなお色のお洋服をお召しになりますか?」
お客様 「わたしの結婚式なんです
」
ワタシ 「!!!!!」
大変です!
ほとんどのうちのお客様たちは、日ごろからネイルデザインにこだわりを持ち、
特にブライダルの方は、お式の最中のあらゆるシチュエーションを想定して、
ネイルのデザインを考えます。
例えば ”キャンドルサービスで各テーブルを回るときに、
親指が目立つので、そこにはストーンね!”
という具合に。
でも、こちらのお客様は、
「とりあえず伸ばしておきましたよ~、薄いピンクかなぁ」
くらいで、具体的なご希望もなし。
そういうときこそ、今までの経験を発揮です![]()
やっと涼しくなって、パワーアップしてきましたので、
様々なご提案をさせていただいて、こちらが完成いたしました。
薄いピンクベースに、先端にキラキラ・ラメを薄く重ねてます。
左手薬指は、いろんなサイズのスワロスキーのクリスタルと小粒パールを散らしました。
問題は、右手の人差し指。
なんと、大きな血マメ
があったのです。
ピンクのジェルでも隠しきれなかったので、そこを覆うようにこちらもスワロフスキーが大活躍![]()
うっとりするような、清楚な指先が完成いたしました。
驚いたのは、結婚指輪をオーダー中で、お式には間に合わず、指輪の交換ができないそうです![]()
。
それでも、
「別にどおってことないですよ」って笑顔でこたえるお客様。
愛があるって素晴らしい
心から羨ましいと思ったワタクシでした![]()
