掛川「煮ものやのら」さんでランチ☆ | 豊橋 東田 地爪育成ネイル 深爪矯正 NAIL BLANC ネイルブラン

豊橋 東田 地爪育成ネイル 深爪矯正 NAIL BLANC ネイルブラン

ネイルサロン・ネイルスクール

地爪育成・深爪矯正
日本ネイリスト協会認定ネイルサロンで安心・安全。
ネイルスクールは本部認定講師が直接指導。無期限検定合格保証付。
痛ネイル、まつげエクステ、眉デザインWAX、メンズネイル、

大きなお椀のランチが有名な掛川の「煮ものやのら」さん。

久しぶりに行っちゃいましたニヤリ

こちらのオーナーさんである大将とはSNSで交流があるので、共通の趣味である読書や映画について語りたいところですが・・・この日は団体様の予約がすごくて、話すどころではありませんでしたキョロキョロ残念!

 

久しぶりの来店だったので、新しくランチメニューに仲間入りした「の楽おばんざいセット」というのをオーダーしました。

 

好きな料理をカスタマイズできるという、楽しいコースラブ

 

まずはみんなに付くという「おばんざい」。季節の天ぷらや、湯葉には岩塩をカリカリと削ってのせます。こんな自分でやる感じも嬉しかったりする。

 

前菜は選ぶタイプ。迷いましたが、刺身の盛り合わせに。

これが前菜?!と思うほど、豪華!

 

メインも選ぶのですが、私は半兵衛麩の朴葉味噌焼き。

実は朴葉味噌ってそんなに得意ではなかったのですが、こちらのお味噌はいろんなものをブレンドして大将が考え抜いた配合らしく、本当に美味しい!

これは焼く前で、一人鍋の要領で下から火が入り、かき混ぜながら程よく焦げ目も楽しむということらしい。

この麩がもっちりで美味しく、味噌もたっぷりからめていただきました。

 

この後でご飯と味噌汁が来ましたが、なぜか写真がないガーン

 

デザートも選べるので、とっっても迷いましたが、抹茶の焼きプリンに。

盛り付けも季節感あっていい!

 

いつもは大きなお椀のランチにするのですが、こちらのコースも捨て難い。

今度からどっちにするか迷うところです・・・

 

お麩大好き!!・・・Staff Fumi爆  笑