こんにちは。
岩手県平泉町にある
爪と身体と環境にやさしい癒しのサロン、
ねいる日和です。



今日はイベント開催のお知らせです。




車社会になり、歩く子どもがすくなくなり、

なんと7 割の子が何らかの足トラブルを抱えていると言われているそうです😵


足は幼少期に作られ始め、学童期に骨が固まり、骨格が決まります🦶


しかし、日本では足や靴に関する教育の場がなく😔足や靴の正しい知識を知り、生活に取り入れることが難しい状況なのです。



そんな子ども達の足を守り、育てる足作りのイベントが宮古で開催されます♪








足や靴のことを知る機会がなく、誰に、どこに相談したらよいかわからない保護者の方の相談会も開催します。

個別は予約制で6月2日ご予約開始。



親子で足のことを学べる貴重な機会となっております。



なんと!私も今回からお手伝いさせてもらうことになりました☺️先輩方を見て私もいっぱい学ばせてもらおうと思ってます♪



この貴重な機会にぜひいらしてみてくださいね。