株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願いブログテーマ:株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願い

 

----------------------------------------

今回、ご縁あって女性用のスカルプケア
wicot(ウィコット)薬用スカルプセラムをお試しさせていただきましたおねがい
 

 

 

 

こういうシンプルなパケ大好きですドキドキ
 

 

 

箱を開けると、同色のシックなカラー容器がまたオシャレ。
一見ビンに見えるこのボトルはプラ製ということで軽い音譜

私は昔から父方の遺伝のおかげか髪は多いと言われていて、現在も年齢の割に
髪も多い方。
母と妹は髪が少ないので、羨ましいと言われる位。

でも加齢とともに、髪のボリュームと抜け毛の量が気になり始めました。
髪を洗うとごっそり抜けてるし・・ちょっとこの量はどうなのかな?
なんて思っていた、そんな時に出会ったのがwicot



夜のシャンプー後と朝の支度時の朝晩2回のマッサージしてます。
ハーバルシトラスの香りもシュシュっとかけて、マッサージ中に
飛ぶ程度の軽い香りな点も気に入りました。
というのも、職場では香水などは一切禁止されているので
あまり香りの強いものは使用を避けているから。

最近、無香料の物を探す方が大変なので
香りが混ざるのは好みでないのもあり、個人的にこの軽さもポイント高いですベル

 

 

 

 

素材もオーガニックにとことん拘って作られたということなのですが
医薬部外品のスカルプセラムで『COSMOS認証※』取得された製品拍手

※COSMOS認証とは、オーガニックコスメの品質を保証する国際的な制度で
素材だけに留まらず、容器や工場の等の環境に至るまで厳しい項目のクリアが必要だそうです。



使い始めて気付いたのだけど私の頭皮硬いあせる

そんなことにも気づくきっかけになりました。

 

秋口にバッサリ髪を切ったのですけど
基本ロングが好きなので、きれいに伸ばして行きたいし
それには、ボリュームダウンは避けたいので
今回をきっかけに、頭皮ケアにも意識を向けたいなと思いました。

株式会社ピュールさん、素敵な製品のご紹介をありがとうございました。

 

----------------------------------------