永遠の定番、登園渋り | 伸びトレ 子どもの身長が伸びる新常識!

伸びトレ 子どもの身長が伸びる新常識!

子育て、楽しく伸び伸びとやっていまーす♪

資格取得情報や、セミナーに参加しての感想など、

あなたの働き方改革に、お役立てられるブログを配信しております。

yukaです♪

 

登園渋り、母にっとってこんなにも精神的苦痛なことはありません…ショボーン

 

うちの子は、新一年生と年少さんで、入園入学なんですねぇ。

 

下の子、初めの一週間は行かないと言っておりましたが、ここのところ

『今日幼稚園泣かないで行くよ!』

 

少し咳が出るので、休もうか提案しましたが、

『幼稚園行きたい!』と、

 

病院で薬をもらった後、元気に登園しました。

 

上の子も、新一年生の女の子が、大泣きして声を上げて門のところで騒いでる中、

少し後ずさりしつつも、やる気満々、登校していきました。

 

 

 

時はさかのぼり、3年前上の子が、入園の時わたしは苦戦していました。

 

行きたくないと言われても、どのように対応していいものか、わかりませんでした。

 

 

 

 

しかし、こちらのメルマガを登録して、読んでみたところ、目からうろこポーンの情報がわんさか合格

 

読むのが待ち遠しいほど。

 

 

 

 

こちらの阿知波さおり先生は、保育士のサラブレッド馬

 

わたしの悩みを解決して、心から楽しいと思える子育てができています。

 

おまけに子供の身長も伸びちゃうなんてウインク