妊娠した日本人女子は最終的にどうなったのか? | 日本人イスラム教徒2世「中東×日本ハーフ」だるちゃんの雑記ブログ

日本人イスラム教徒2世「中東×日本ハーフ」だるちゃんの雑記ブログ

父・日本人、母・イラク人の中東ハーフ
イラク人と国際結婚
自閉症児2児の母
海外経験20年以上、居住した国は イラク、エジプト、ドイツ、イギリスの4ヶ国
書きたいことが一つに絞れないので、雑記ブログということにしておきます。

Image: iStock

 

アッサラ-ムアレイコム!

السلام عليكم

横浜からこんにちは!🧕

 

日本×イラクのハーフ

第二世代日本人イスラム教徒

方向性見失いがちの凡人ムスリムYOTUBER

【NEW】WEBデザイナー

【NEW】メイクアップアーティスト

 

肩書きが異常に多いこの私

ダルウィーシュ奈菜こと「だるちゃん」だよ。✌️

 

再来の方はいつもありがとう!

初めての方はWELCOME・初めまして!

 

お題の前にまず宣伝!

お肌に優しいハラール/ヴィーガンコスメをオンラインで販売しております!

良かったらぜひお立ち寄りください💁🏻‍♀️💓

http://www.nailahalmuslima.yokohama

 

では行くよ!

前回の続き、第3回で最終になるよ!

 

前回がわからない場合は以下のリンクから読んでね!

 

第1回

アラブ人に口説かれた日本人女子の話

第2回

アラブ人に口説かれた日本人女子の身に起きたのは・・・

 

😈コロッと態度が変わる

私がキレて一通り思ってることをぶちまけた後はどうでるかはだいたい読めていた。

暫く間を置いて先程の失礼な態度から一変して相手も話し始めた。

 

彼「ちょっと待ってよ、君は勘違いしてるよ。彼女への気持ちは真剣だよ」

 

私「真剣???どこが?何もなかったことにしてトンズラしようとしてるくせに?」

 

彼「僕は怒っているんだ。僕達の子供なのに、一方的に堕ろすって彼女が言ってるから」

 

と、ここで事実確認のために携帯をスピーカーにして

 

私「あなたは彼に話した時、直ぐに堕ろすって言ったの?」

 

A「言ってないよ。妊娠したって報告したら、真っ先に『俺知らない、関係ない』って彼が言ったんだよ。」

 

やはり、早速相手を悪者のように仕立てる方法できたなと確信した。

アラブ人同士で喧嘩をするときも大体こんな感じだ。

自分が悪いということは一切認めず、相手が100%悪いようにあーだこーだ言いくるめようとするのだ。

もちろん、私にはそんなものは通用しない。(親戚にそんなやつ何人いると思ってるんだ)

 

🤪さらなる醜態をかますモロッコ人男性

A子から確認した内容を彼に伝えた。

 

彼「彼女は僕の言ってることを理解していないんだ。

英語もまだそんなに上手じゃないから、

僕の言っていることを勘違いしてしまったんだ。」

 

A子に彼がなんて言ったか、英語で再現するように指示した。

 

「I don’t know and I have nothing to do with this」

 

 

 

 

 

そのまんまの意味じゃん!

 

 

 

 

 

 

私「勘違いなんかしてない、私が聞いても同じ意味だ。そもそも今は誰が何を言ったとかは問題じゃないんだよ。堕胎費用半分出せよ」

 

 

 

 

 

 

また少し間が空く…

 

 

 

 

 

 

彼「僕の子供じゃないかもしれないのに、僕が払うの?」

 

 

 

私「さっきから言ってることめちゃくちゃだぞ!」

 

みなさん分かるだろうか。

 

僕は真剣だったのに彼女は勘違いしてるとあたかも彼女を悪者にしようとしてるだけでなく、

 

関係を持ったことを認めているくせに、

できた子供は自分の子供ではないかもしれないのに、

何故僕の責任???と言っているのだ。

 

なぜこのように考えるか?

 

それは自分が口説いて股を開いた女なら、他の男にも口説かれたら同じことをすると思っているからだ。

だから自分の子かどうかわからないと思っているのだ。

これが例え女性側が本気で恋愛していたとしても、

相手が典型的な中東の男性であれば本気だろうと遊びだろうと変わらない。

 

🗣話し合いの末どうなったか

私は彼が彼女と関係を持ったことを認める限り、お金を半分だすよう説得した。

イギリスに来て以来、初めて必死に英語で交渉したのだ。

 

頑張ったおかげか、最終的には半分だすと認めた。

約束を破った時は学校に報告すると脅して、携帯を切った。

 

A子は泣いていた。

 

私「安心して、彼ちゃんとお金を渡すって。泣かなくていいんだよ」

 

A「違う、私が悲しいのはそんなことじゃない。彼の変わりようが信じられない。あんなに私のこと好きっていってたのに、あっさり切り捨てようとした」

 

彼女は続けて言った。

 

A「子供できたと言ったら、愛してるなら結婚しようって迷わず言うでしょ?

なのに知らないって。ナナもまるでこうなって当然みたいな態度だし、、、だから悲しいの!」

 

私「言ったでしょ、貞操は守れって・・・恋愛の価値観が違うって私はちゃんと警告したつもりだけど?」

 

それだけじゃわからない、こうなることがわかっていたなら、

なぜちゃんと細かく教えてくれなかったのかとなぜか助けた私を責めだすA子。

 

私は、説明したところでどうせ聞く耳も持たず信じないだろうし、

こうなることは避けられなかっただろうと思ったから言わなかったのだ。

 

お礼を言うどころか私を責めるような言い方をする彼女に腹が立った私は、

病院には付き添えない、一人で行けと言った。

 

ただ語学面では心配なところがあったので、彼女のガーディアン(保護者)にあたる人に、

A子の事情と私がもう引っ越すことを説明し、後はサポートするようにお願いした。

 

私が別の州に引っ越してしばらくしたら、A子から簡単なメールが届いた。

彼からしっかり半分お金をもらい、病院で処置を行ったと言う報告と感謝の言葉が書かれていた。

私は良かったねと返事をした。

 

彼女とはそれっきりだ。

 

風の噂で彼女は2年の留学を経て日本に帰国したと聞いた。

きっとアラブ人の彼ともそれっきりだったのだろう。

 

⌛️今あの時を振り返って

あとで考えると、ちゃんと詳しく説明するべきだったのかもしれなかったと思う。

そしていじけて病院に付き添わなかったこともとても後悔している。

 

ただ付き合って振られるなら、それはどの恋愛でも普通に起きることだ。

でもこのケースは違った。

妊娠したのだ。

相手にまさか知らないと言われることは想像もできなったのだろうから、相当パニックになっただろう。

彼女がどんな気持ちだったのか、

当時は全く想像もできなかったが、妊娠と出産を経験した今ならだいたい想像がつく。

堕胎も出産も経験したことがある知り合いから聞いたが、

堕胎は出産よりは軽いが似たような痛みを感じるそうだ。

 

それを彼女は一人で耐えなければならなかったのだ。

 

初めての得体の知れない痛み

大量の血があそこから絶え間なく流れ出す

それを一人で耐えなければいけない

 

とても怖かっただろうと思う

 

それと同時に今でもあの男に対して怒りを感じている。

 

彼女に甘い囁きをして心と体を弄び、妊娠を知った途端逃げようとした。

 

避妊をしたかどうかわからないし、それは二人の責任だから私には関係ないが、

彼女だけが大きい代償を払った。心も体も傷ついた。

あの男はお金を払ったが、体は無傷だ。

心も痛めたかもしれないが、身を以て堕胎をする彼女と比にならないだろう。

 

二人が背負うものにこれだけの差があるなんて。

それを考えるととてもやりきれない。

 

 

今回の話は以上で終わり。

 

度々申し上げておくが、

私はイスラム教徒やアラブ人を決して侮辱しているわけではない。

アラブ人と縁のある人なら、私が言いたいこと、伝えたいことの真意がわかるはずだ。

縁がない人は、この出来事を一例としてだけ取り留め、バイアスしてしまわないようにご注意いただきたい。

 

それでは祝福された1日を!👋

ワ-アレイコムアッサラ-ム! 

وعليكم السلام

 

よかったらダルちゃんねるの視聴、チャンネル登録、高評価をお願いします!