伊根の帰り道 | ~NailAgehaネイルアゲハ~神戸市灘区六甲ネイル

~NailAgehaネイルアゲハ~神戸市灘区六甲ネイル

神戸市灘区 六甲のプライベートサロンnailageha。姫路のブティック セ・ルージュ店内でも完全予約制にて承っています。


各種講習についてもお知らせしてますので
気になった方はお問い合わせください。

ageha1996@gmail.com


遠くに見えるのは宮津の町並み。


帰り道に寄ってみたのは

こちらも元伊勢と呼ばれる皇大神社。


元伊勢内宮、皇大神社


御祭神はもちろん天照皇大神





参道はひたすら階段ですが

途中にものすごく立派な杉の木が。


麻呂子スギと書いてました。

調べてみると聖徳太子の弟である

麻呂子親王が植樹した杉らしい。


趣きのありすぎる鳥居と

本殿の横にそびえる龍灯の杉。


周りにはたくさんの末社。

80くらいあるらしい。


皇大神社から天岩戸神社へ向かう途中

日室ヶ嶽遥拝所があります。

正面の山に天照皇大神が降臨した山として

崇められているそう。


一願成就のパワースポットなのに

日が暮れかけていたから

誰も手を合わさず通ってしまった😅

その後天岩戸神社へ着いたら

増水にびっくり💦


階段下の左側からお堂まで

行けるようになっているらしいけど

当然無理。。


精一杯手を伸ばしてお堂をパチリ📸

川に降りる手前に

同じ高さで拝める場所があった事あった🤭


元伊勢外宮には行かなかったけど

また今度早めの時間にゆっくり来たいな。



久しぶりの家族プチ旅行!

楽しかった♡



NG写真、、


ジャンプ力が違いすぎる😂