本日からディズニープラスで

ディセンダント ライズ・オブ・レッドの

配信が開始しましたね~キラキラ

ストーリーについて言及はしませんが、

登場キャラクターについてネタバレになるかもしれないので、見たくない人はここから先は読み進めないで下さいね🙏





















個人的な感想です。

やっぱり1~3とは違うんだけど

ディセンダントシリーズの伝えたいメッセージは

通じるものがあるなぁって感じ。


てか実写アリスのジャバウォッキーとか出てきたり

実写ネタちょいちょいいれてるのと、

まさかのマーリンが出てくるのが最高だった🤣✨️

マーリンだからふくろうなのね!!

あれアルキメデス君のオマージュだよね?!🤣笑


あとはクロエが温室育ちすぎてエラやレッドの

芯の強さが引き立つのも良かった。そして

何より今回も衣装がかわいすぎる🤣♥️💙

とりあえず初見の感想😂



これがたまらずインスタのストーリーで書いた感想😂

多分冒頭のカルロスに触れる件で、もしかしたらカルロス抜きで続ける可能性もあるのかな?と感じたんだけど、どうだろ?

終わり方、全然続く感じだったよね😂



今回のは3の後で話としては続いてるんだけど

やっぱりスピンオフって感じに近いかなぁと感じました。個人的にはね。

でもまぁこれはこれとしてほんとに良かったし、曲とダンスも相変わらずかっこよかった!

ウーマもやっぱり最高にかっこいいしね🐙💜


強くて邪悪なイメージだったハートが最後うるうるのバブルになったとことかはかわいくて好きだったな💗

なんかブリジットのせい?なのか、今回すごくかわいい要素が多かった気がする🤣💗💗

個人的にアリスが好きなので、今回レッドの衣装がほんとにかわいくてツボだったなラブ




子ども達と一緒に見たから、細かいとこまできっとちゃんと見れてない部分も多いので、また一人でちゃんと見たいなと思います😂笑