皆さん洗濯はほぼ毎日やってるかと思いますが、
洗濯槽は掃除してますか?



私は全っっ然やってなくて、もう何年ぶり?レベルなので、プロが開発したこれを使ってみました。



ウォッシュマニア✨️

これです👇️

 



こちら、化学メーカーが開発した

塩素系洗濯槽クリーナーなんです。

高塩素で強力除菌と消臭、漂白、

強アルカリでカビや汚れの洗浄漂白を行い、

圧倒的洗浄力で洗濯槽を綺麗にしてくれます✨️


高塩素だけでなく強アルカリがあることで汚れの分解・除去が促進するんだって指差し


そして嬉しいのが、汚れを剥がして溶かすため、

ワカメのようなもの(黒カビ)が残ったり、別途手作業で取るような手間が必要がないんです👌🏻




開けてみたらこんな感じで顆粒状になってます。
なので一般的な液体の塩素系クリーナーに比べて軽いです。



そしたらこれを洗濯槽内に
入れるだけ

えっ、簡単すぎる笑
縦型でもドラム式でも、どんな洗濯機でも1回1包入れるだけ🤣笑


入れたら槽クリーンコースで、後は洗濯機にお任せ~。
何もすることはありません笑



最初は泡もそんなに立ってなくて、



しばらくすると少し泡立ってきた!



12時間コースにして、夜寝る前にやったので、
朝起きて見たら泡がこんなに増えてたびっくり

でもね、なんとこの泡、
クリーナーのものではありません
ウォッシュマニアには泡立つ成分は配合されていないので、泡立つのは洗濯槽にこびりついた洗剤カスが溶解されて綺麗になってる為なんだそうですあんぐり!



そして槽クリーンが終わり、見てみると、
ピカピカキラキラ(に、なった気がする笑)
正直、洗濯槽内は目に見える汚れがそんなになかったのであまり変化は感じなかったのですが、



ここよここ
ゴミ受けのとこ!
汚れが溶解されてるので埃が少し残っちゃってたけど、黒カビとかは見当たらず、更に感動したのが、



ゴミ受けの本体のところ!
ゴミ受けは外して洗えるから頻繁に掃除してたけど、ここは本体だから掃除が難しくて奥の方が真っ黒だったの😭
いや掃除したいけど仕方がわからないし、排水する部分だからと後回しにしちゃって結局掃除してなかったのよね無気力

それがウォッシュマニア使っただけでここまで汚れが落ちた!あとは割りばしにキッチンペーパー巻き付けて奥の方軽く擦れば落ちそう。



ウォッシュマニアを入れるだけでここまで綺麗になって、しかもこれ以外追加で何かをする必要がない
ってところがめっちゃ手軽で、ずぼらな私にピッタリだった!笑



室内干しで生乾き臭くなっちゃってたのも、全然しなくなりました😭🙏✨️
この前娘のおねしょパッドの生乾きの臭いが臭すぎて(多分生乾きでおねしょの臭い戻り?がしちゃったぽくてめっちゃ臭かった真顔)
先生に洗い直して下さいって返されたんだよねwww
その時の週末義実家に帰省してて夜洗濯して干して生乾きだったのよ。でもしょうがないからえいや!で持ってっちゃったのよね爆笑笑
このクリーナーで槽洗浄してたらあの時も臭くならなかっただろうな笑笑



しかもこれ、月1回じゃなくて3か月に1回でいいの!
年に4回、寝る前に洗濯機に入れて、スイッチ押すだけ!これならやれる気しない?笑
これはいい商品に出会えましたお願いキラキラ
間違いなくリピしますわ👍🌟



スーパーセール期間中10%オフだよ!👇️

イベントバナー



みんなも一回やってみて!

感動するよキラキラ