やばい、私大阪の冬

なめてました

というのも、めちゃめちゃ寒いとは聞いてたけど、

荷造りしてる時パパがポツリとあっ、8℃位はあるんだ~と呟き、え?じゃあ東京とそんな変わんない?あれ?じゃあそんな防寒しなくても大丈夫そうだねー✨️




…なんて呑気な





実はユニバって海沿いなんだよね😱

それに加えて風がめちゃめちゃ強くて、

ディズニー並みに防寒しなきゃあかんかった😇

(アホすぎる私)




だからね、冬のディズニーで必ず私が着てってるものとかご紹介するからね、ユニバでも着てって笑

まず、絶対冬はこれってのが、

イーザッカマニアBBシリーズ


冬ディズニーマストなBB(防風ボア)パンツ✨️

絶対これはいてく!ほんとに風通さなくてめちゃめちゃ暖かいの😭✨️

 

あとこれも、カーディガンってなってるんだけど、アウター並みに暖かい笑

近所とか車移動ならこれ1枚で十分な位🤣笑笑

 


あとこれ被ってきてよかったー!!

ほんとに暖かいし、かわいいし、めちゃめちゃ重宝しました!

 


 あと今回忘れてきてほんとに痛かったのがこーゆー裏起毛インナー👇️

 

あ、ユニクロもセールやってたよ!梅田の駅で買ってきゃ良かった😇👇️

 

結局、パパの翌日分のヒートテックをぶんどって着ていきました😇




あと意外と忘れがちなのが、手袋!

ベビーカー押したりなんだりで手がめっちゃ寒いの😵

手袋まじ必需品!!!

かわいくて安いの楽天たくさんある!

 

 


あと、なくてもいっかな~って持ってかなかったんだけど、絶対ブランケットあった方がいい😭

夜はディズニー並みに冷えます😱そして子どもが寒い寒い騒ぎ始めます😇

 


防寒面ではこんな感じかな~最低限。

でも一番マストなのはまじでBBパンツ!

下半身が冷えるか冷えないかで全身のポカポカさが違うと思う🙄そして下半身冷やすとほんとすぐ風邪引く私😵




他にもいろいろ持ってった方がいいものとかあるんだけど、5のつく日なので取り急ぎまとめてみました!

またまとめるね!

このダウンも軽くて暖かくてめっちゃオススメなんだけど、もう今年売ってないんだよね😭


おなじとこのダウンこれなんだけど👇️

私のより丈短いからなぁ。。




そしてお気付きの通りユニバグッズめちゃめちゃ増えました笑笑笑

購入品等も追々書いていきますねーイエローハーツ




イベントバナー