有明にあるミニチュアミュージアム スモールワールズに
3歳の双子を連れて家族で遊びに行ってきたよ😆✨️

アジア最大級とあって、もう規模がものすごいの!
「宇宙センター」「世界の街」「美少女戦士セーラームーン」「クリスタル・トーキョー」「関⻄国際空港」「エヴァンゲリオン格納庫」「エヴァンゲリオン第3新 東京市」「Nightlife in Japan(日本の夜景)」 と8つのエリアに分かれていて、テーマに沿ったミニチュアで出来た世界はもう圧巻だった…!



特に私はセーラームーンが大好きだから、セーラームーンのエリアで、あ!ここあのシーンだ!って思い返す場面を見つけたり、美しすぎるクリスタルトーキョーを見て泣きそうになった😂笑



関空のエリアでは実際にミニチュアの飛行機が飛び立ったり、アナウンスも流れていて本当に空港にいるみたい!
飛行機大好きな双子は大喜び😆✈️
空港内を再現したミニチュアのクオリティもすごすぎた👏✨️
宇宙センターエリアでのロケットの離陸シーンもすごかったなぁ🚀






2階にはカフェもあって、食事をする事も可能🍴
めちゃめちゃ映える店内に、メニューも映えるかわいいメニュー多かった🥰
しかもこーゆー所って量が物足りなかったり、味がイマイチだったりする事が多いけど、ここのは味も美味しくてボリューミー✨️見た目もお洒落でリーズナブル🤯💘
カフェとしてもオススメしたい位良かったよ✨️



室内だから雨の日でも遊べるし、お腹が減ったら食事もできるし、館内には椅子等休憩できる場所も多かった💺から、子連れでお出かけするのにほんとオススメ😆🌟
子ども達はミニチュアの街で車とか自転車乗ってる人とか、いろいろ見つけるのも楽しかったみたい🤭
こーゆー『見つける楽しさ』も子ども達にはいい経験だと思う😊
あとボタンを押すとミニチュアが動き出す仕掛けもたくさんあったから、ボタンを押すのが大好きな双子は片っ端からボタン押しまくってた🤣w




お土産コーナーではセーラームーンやエヴァンゲリオンの限定グッズ等も売ってるんだけど、一番のオススメがオリジナルで作れるフィギュア!館内で撮影して、後日自宅に届くんだけど
実際に作ったのを見たら小さいのに想像以上にリアルで、本当に双子が小さくなったみたいで愛しすぎる~😍❤️こんなに記念になるお土産他にはないよ~😭💗



想像を越える楽しさで家族みんな大満足だったー🥰また行きたいな😆✨️


実は公式ガイドも出てます👇️笑

今日は18(いちば)の日!

エントリーでポイントアップ👇️

イベントバナー



 

JMソリューション

ディズニー100周年

スティック香水キラキラ


【ジェイメラ公式 / J.mella公式】ディズニー100周年ジェイメラパルファムスティック選択5種類 / 人気香水 / コスメ福袋 / 韓国コスメ 香水 / 韓国コスメ / 香水韓国

 

このハケで塗るパック

めっちゃ気になってた!

モアナデザインだし、欲しいラブ

【JMsolution_official / ジェイエムソリューション公式】【ディズニーコラボ】 マリンミラクルファーミングウォッシュパック 100ML

 どちらも最大20%オフクーポン出てるよピンクハート


東京ディズニーリゾート(R)40周年 ”ドリームゴーラウンド”ミュージック・アルバム[CD] [デラックス] / ディズニー

 

クーポンで安い!

 

ディズニー英語システム

 

 TODAY'S
 
注目記事