Ameba公認マーク

スマイルゼミのお試しをさせて頂きました星
【スマイルゼミ】タブレットで学ぶ幼児・小学生・中学生向け通信教育

 


お試しさせて頂いたのは幼児コース

こちらのコースでは以下のような特徴があります。


ゆめみる宝石小学校入学までに身につけたい、ひらがな、カタカナ、時計、数字、図形など10分野が学べる


ゆめみる宝石専用タブレットで学ぶから、安心して子どもが使える


ゆめみる宝石楽しみながら繰り返し学べる仕組みで、子ども一人でもすすめやすい


幼児コースとはいうものの、対象は年少からとの事なので、現在2歳の双子にはちょっと難し目泣き笑い

なので、未来の学習の為に今回はママがメインで、双子はできそうなとこだけ一緒にやるって感じで、どんな感じか試してみようと思いますキメてるキラキラ




まず届いたのがこちらのタブレット~キラキラ

すごいしっかりしたカバーがついてて、タブレット本体をしっかり守ってくれてるキラキラ

小さい子が使うとなると、これは嬉しいポイントラブラブ





パカッ!

大人っぽい外側カバーとは違い、中はとっても明るいピンクラブ小さな事かもしれませんが、勉強しなきゃ…っていう気持ちより、楽しい気持ちで取り組めそうですニコニコ




実際にいろいろ使ってみました


きょうのミッションてのがあってね、毎日いろんなミッションに挑戦できるのキメてるキラキラ




ひらがなを一緒に書いてみたり、10から1まで順番にタッチしてみたり、タブレットが喋ったり話し掛けたりしてくれるんだけど、それをちゃーんと真剣に聞いててびっくりびっくりキラキラ
七夕のお話とか、私はすっかり細かい部分忘れてたので、私も勉強になったわ泣き笑い




2歳でも、なんとなく出来るのもあるし、タブレット大好きだから(外出先でディズニープラス見てる泣き笑い)タッチして反応があるだけでも楽しいみたいで、おもちゃみたいにいろいろいじって楽しんでる爆笑



かたちのミッションではね、



このパズルがすごく良くて!!
娘めっちゃハマってて、真剣にやってたし、ちゃんと出来てたキラキラ
普通のパズルも好きなんだよね🧩
しかしまだペンを上手に使えなくて、指で直接タッチしてやってます🤣笑



親目線でも嬉しいなと思ったポイントが、
子どもだけでできるってとこ。



物語はタブレットが読み聞かせてくれるし、
質問もタブレットが言ってくれる。
答えたらバツレッドでも、二重丸でも、タブレットが回答してくれて進んで行くの!
次へ進むボタンは押さなきゃダメだけど、2歳の娘でも何も教えなくても理解してちゃんと進めてたよチョキ



もっと理解してちゃんと受け答えできるようになったら、きょうのミッションやってもらってる間ママは家事やったり出来ていいなキラキラと思った指差し飛び出すハート




あと地味に楽しいのが、マイキャラを作れるところ笑
これ👇️ママが息子をイメージして作ったマイキャラ🤣笑
服とかワンちゃんは双子がいじって選んでたよ泣き笑い
タッチするとお洋服やお顔が変わるの楽しいみたいでキャッキャ言いながら遊んでました笑



こーゆー遊び心のあるコンテンツもあるので、
ガッツリお勉強!!って感じじゃなく出来るのもいいなと思いましたピンクハート
ミッション達成で着せ替えのアイテムがもらえたりするのも、なんかゲーム感覚で楽しめそうじゃない?!キラキラ



今キャンペーンやってて、
約2週間自宅でお試し
《全額返金保証※1※2》実施中なんだって星

注意注意点👇️
※1全額返金保証での退会期限は、タブレットの発送から約2週間です。タブレット発送時にお送りするメール内に期限が記載されています。

※2全額返金保証で退会された場合は、タブレットを返却いただく必要があります。送料はお客様負担となります。



楽しみながら、勉強を勉強と思わず遊びの延長で出来るのってすごく魅力的だと思うから、
既に対象のお子さんがいるママさんや、
私のようにまだ対象年齢以下だけど、どんなもんか実際にやってみたいママさん!
お試しキャンペーンやってる間に是非試してみてはいかがでしょうか爆笑ラブラブ



ここから資料請求できますよー👇️
【スマイルゼミ】タブレットで学ぶ幼児・小学生・中学生向け通信教育