閉店したパン屋さんが道具をガレージセールするのと、特別にシュトーレンを販売すると知って土曜日の朝からソワソワ。


11月末で閉店と告知が出てから、お店は連日大行列で終電で来て徹夜で並んでいる人もいたみたいで。
最後のパンを買えなかった。

運試しで、予定時間より30分早めに行ったら、シュトーレンだけではなく
チョコクッキー
もゲットできたし、

道具も格安でゲットできた。

パン型は、ピカピカに磨いて
早速試し焼き。そして失敗。

まだ、加減が分からず。
しばらくは焼き時間の目安を試行錯誤して探し当てなければ。

日曜日は、
アプローチの模様替え。
クリスマス、
新年バージョン。

葉牡丹の夏越に失敗し、新しい苗は買い足ししていないので、ちょっと寂しい感じ。

オブジェでごまかす。

早めに切り上げて、昼夜兼用の食事をダラダラと。

今幸せ~。

インスタによるとパン屋さんは、予定していた道具を全部売り切ったそう。
もう、サプライズでパンを売ることもないだろうな。