ネイルな女社長の仕事日記 | Divine Spiritual

Divine Spiritual

復縁タロット占いYouTuberです。日々の占いセッションや占いに関する情報を気ままにシェアしています。復縁成就、恋愛成就に向けて新たな一歩を踏み出すお手伝いができれば嬉しいです。デバインスピリチュアル

いよいよ、画像がまったくUPされなくなってしまった・・汗

いったい・・どうしたことだろうか。


明日はパソコン先生に電話をして対応してもらおう


活字ばっかりの中川康世の今日のお仕事日記、いきます!


----------------------


ひらめき電球10時:ネイルスクール業務

フットケア基礎学日ペディキュア

生徒さんにはフットケアのフルコースを体験して頂きました。

次回までに手順をしっかり暗記してきてねヾ( ´ー`)


このレッスンの後、午後のレッスンの準備をします。


ひらめき電球12時:ランチへGO~走る人

・・・くるる内のレストランはどこも行列でした

「そうだ!夏休みだった」(^o^;)


エスカレーターで登ってぇ~、そのまま降りてぇ~


って感じでした汗


急遽、お弁当にシフト。

eキッチンのお弁当はいつもおいしい(‐^▽^‐)音譜


ひらめき電球12時45分:ネイルスクールレッスンスタート!φ(.. )

今日はタイムトライアルで、ネイルケアやソフトジェルをしました。


①施術中はタイマーをいつも視界に入れる習慣。

②残り時間を確認したらペース配分を考えながら進める。

③技術と技術の合間のインターバルは速く手を動かして時間を無駄遣いしない。


このような事をテーマもプラスしてレッスンを進めてみました。



ひらめき電球17時:レッスン終了~


生徒さんたちと、レッスン後のコミュニケーションタイム。


次のレッスンの内容、進め方、スケジュールを9月まで再確認しました。


ネイルスクールは毎日通うよりも、学んだものを自宅でじっくり復習する時間を確保するために、せめて1日置きに通うのが良いですよとアドバイスをしました。


ひらめき電球18時:スタッフ個別ミーティング


ミーティングの最中、ふと出た会話・・・


手に職を付ける事が、ネイルスクールでの目標だった。


それが今は夢が叶って


ネイルサロンへ就職し、身につけた技術で、

お客様の要望に合わせたネイルを提供していく事ができるようになっている。




一回、一回の施術は完成を繰り返し

デスクワークをしていた会社員の頃には味わえなかった達成感が、

毎日起こるネイルの仕事って本当に素敵!!



ひらめき電球20時:帰宅~

小雨に少し打たれながら帰宅しました。


ひらめき電球23時:ブログ更新φ(.. ) あせる


明日は会議(^ε^)♪がんばります!

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村