ネイルサロンの会議DAY | Divine Spiritual

Divine Spiritual

復縁タロット占いYouTuberです。日々の占いセッションや占いに関する情報を気ままにシェアしています。復縁成就、恋愛成就に向けて新たな一歩を踏み出すお手伝いができれば嬉しいです。デバインスピリチュアル



今日はサロン会議でした。

チームは足りない部分を補える底力を発揮した。ネイルな女社長のきままなダイアリー


眠っている潜在能力が解き放たれて顕在化してしまうと

ぐんっと成長できる。


みんなのそういった可能性や能力に触れた時に

この仕事の感動があります。



あるスタッフが言っていた


「誰一人欠くことができない

見事なチームプレイが機能し

その結果、見事に目標達成ができました!

それぞれが、自分の役割分担を察して動いていた事がすごいと思った。」


「次の予約までに間がなくて焦っている時、

ふと振り向けば、

フットのセッティングが完成していた。みんな精一杯なのに手が空いた人が自分の予約を手伝ってくれて

すぐにお客様をご案内できる状態にしてあった。

チームワークってありがたいな~とつくづく感じています。」



ネイルな女社長のきままなダイアリー

会議では、化学も勉強する。



難しい話を、図解式にしてくれて

噛み砕いて理解しやすく説明してくれました。



上田先生はいろんな事に疑問を持つ。


不思議とも感じないところを掘り下げて勉強するので、

そんなこだわりな感性が私たちの知識面の成長につながっています。


充実した濃密な勉強タイムでした!














そして技術の勉強会・・・


ネイルな女社長のきままなダイアリー


ネイルな女社長のきままなダイアリー


そして月に一回のレベルテストを行いました。

ネイルな女社長のきままなダイアリー

不合格になってしまったら、これからどのような具体的なスケジュールで
レッスンを受けて自主学習をしていくのかを話し合います。


合否だけを伝えて終わるのではなく、
実はここが一番重要なんですグッド!

何が足りないのか、どうするべきなのかまず自ら語ってもらいます。

よく1~10まで語っちゃう上司がいますが、あれはよくないと言われています。

上司が10語っても3記憶に留まっていればいい方で・・・

こちらからすべて話すよりも、自分で考えて言った事に
アドバイスをするやり方はとても響くし
本人も納得しやすい、動きやすい。


こうして自分の行動指針を明確にするよう促します。

自分に合ったやり方を知っているのは所詮自分自身。
それに少し提案をしてヒントを与えてみる。まずはこれがファーストステップ


それでも、翌月、結果が出なかったら

上司の提案でやってみてもらう・・そして・・こんな感じにどんどん成長をサポートしていく。




今日、モデルとしてご協力頂きました。

ハードジェルです。

ネイルな女社長のきままなダイアリー

ブログを読んでくださっているというネイルモデルさんから

「社長さん、シートマスク使っているんですよね!」とプレゼントひらめき電球

きゃ~アップ嬉しくって飛び跳ねちゃいましたo(^-^)o



ネイルな女社長のきままなダイアリー



スタッフからお誕生日のお祝い♪


ネイルな女社長のきままなダイアリー



SABONのボディスクラブ~

すご~くデカいガラス瓶に入っているので、これを買ってきてくれた人は

重かっただろうな~と・・(T_T)

このずっしり感に感動したよ・・


ジャスミンの香り(な・なんで知ってるんだジャスミン好きを)


ツルツルばでぃー目指します!!


ありがとう・・


ネイルな女社長のきままなダイアリー


こちらLEDのライト付きハンドミラー音譜

欲しかったのこれぇ~~うれじぃ~~(T_T)なんで知ってるのぉ~?

アトリエワイズのスタッフのプロファイルはすごい


ネイルな女社長のきままなダイアリー



ちょっとまって?



へ?


だ・だ・大女優??

ネイルな女社長のきままなダイアリー




まて、まてまてまて・・まてぇ~~あせる

中川よ

あんたが大女優ではない・・





ミラーの上に

スタッフの手作りでエンボスアートが施されていましたドキドキ感激!


ネイルな女社長のきままなダイアリー


なんかライトが付いてるとウキウキするし~~~~

ネイルな女社長のきままなダイアリー





ネイルな女社長のきままなダイアリー



嬉しくて飛び跳ねました。


みんな温かくてありがとうラブラブ





にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村