昨日の怒涛の更新から
一夜明け
笑
今日は月曜に降った大雪のこと
ヘーベリアンの皆様
おうち大丈夫でしたか

うちはフレックス屋上階段室つきの3階です
都内23区住まいです
雪が……すごかったです
屋上のドアが開かなかったですから
ほらご覧の通り
風が吹き付け、壁側はおそらく30センチくらい積もっていました
ドアをぐいぐいっと押して
押して
押して
ギシギシいうドア無視してこじ開けました
新雪の時に開けとかねば
開かずの扉になると危惧したので
笑
開けたらそこは一面の
銀世界……

子ども大はしゃぎ



(うさぎどしとへびどしの1月生まれのわが子たち)
大人は憂鬱でしかなく
翌日雪かきをして日向に雪をかき集めたのは
いうまでもありません
大通りも真っ白でした〜



