この前ソファに寝転びながらスマホでゲームしてて
フッと近くにいた猫に目をやると…何かがおかしい








{5E613A0E-F27A-493E-BCE4-D12453798CB3:01}

{94ABA9AA-BA7D-4D7E-B93C-576065AA37B1:01}

{936B2E6F-2ECD-4256-865B-A0254568E5B0:01}

クラッチバッグに挟まってましたwww

それはそれはリラックスしてました
このまま持って出掛けてやろうかとも思ったけど
そっとしておきました


そして最近の私はというと
アジアネイルフェスティバルの日が近づいて来て
何を買うかリストアップ始めてます
ラピジェルはあるか
ガラスブリオンはいくらなのか
心配が絶えないです

今回はなるべくデモを見て回りたいと思ってます
2日間参戦予定なので、行かれる方はぜひお声かけ下さい
チケット1枚余ってるので、チケットがあればなぁ…と思ってた人は連絡下さい

生アッキーナも楽しみ



最近のネイルたち紹介します

{3DFBD546-68CA-4BB8-AACA-662306955888:01}
本を頭に乗せた猫
吹き出しは、グーにして本人から見てちゃんと見えるように描いてるので逆向きになってます


{28AD3D95-38E3-49D7-92D1-7F6B2F1995E9:01}
アイスクリーム
アイスのトッピング描いてるうちに楽しくなって
下側のアイスは31のポッピングシャワーイメージになりました


{C4F35AB1-DC8E-4762-B6B4-CEBD2C6B2D5F:01}
マイメロ
手描きです梅雨時期なのでドット柄


{9D5633C4-24FB-4458-B6EC-A5CAC928F8AA:01}
サマーリゾート
イカリと船の舵(ステアリングホイールというらしい)
確かピアドラのパーツだったと思うんですが
造りが繊細でめっちゃ綺麗やけど
硬くて全っ然曲がらない
イカリとか折れちゃうから困ったもんで…
買い足しは安いメタルパーツにします



{9C6A111D-8D76-4637-BE53-62ABB82C948D:01}
ここにも問題のパーツ
今年は白フレンチのオーダーが多い気がする


{555316E1-C490-4FB4-92B3-E7F88DCEF34D:01}
ヒトデパーツ埋めるの大変
薬指の方は完全に埋めるとすっごい分厚くなってフォルムが悪くなりそうだったので
少しヒトデのボコボコ出た状態のまま仕上げたんですが…
大丈夫かなぁ

このヒトデパーツは
前回来てもらった時にまだヒトデパーツ買ってないって話をしてたら
わざわざ買って持って来てくれたのです

今回は実はうちにもヒトデパーツあったんやけど…使わせてもらいました
だからどこのヒトデパーツかは不明


私はとりあえずネイル工房さんでヒトデ購入しました
アメ○リーそっくりなシールも購入
まだ使ってないけど、質感はすごく良さげ

さらに皆さんのブログを見て
一番良いかなと思ったアニュームさんで
パイナップル、フェザー、ヒトデなどなど買いました
変色しなかったらいいなー

パーツやシールに関しては、届いたらまた記事書こうと思います


変色といえば…

グレースさんの0.8・1.2mmのゴールドスタッズが発売されたと思って大量購入したものの
この子たち変色しちゃう

元々、1mmは艶がなくて不満を感じつつも
変色はしなかったので使ってたんですが

0.8と1.2mmは明らかに造りが違ってて
艶はあるのに変色する

1.5mm以上は質も良く変色もなく
安くてすっごく良いのになぁ

小さいサイズは、アジアで高めのメーカーさんのを購入しようと思います



それでは
あやのでした