お久しぶりです

2か月以上ぶりです

ずいぶん暑くなりましたね
スノーボードのシーズンも終わり
またブログの方を頑張らねばと思ってます


少し遅れてデニム風が人気
{6AE02CE1-8269-4C55-843A-8353B7C071F9:01}


{48E38241-DED1-4DCF-9B41-E9F284D0D020:01}

私も今はデニム風にしてます




では、今回の本題に入ります

以前から、ジェルオフのあとの目がゴロゴロする感じ
「ダストが入ってるなぁ…」って感覚が凄く気になってたんですが

tati先生もブログで眼球に傷が入ってると言われた
みたいな事を書かれていて
やっぱりオフのダストは良くないなぁと…
レーシックして改善した視力が
ネイル始めてからまたどんどん悪くなってるし
せめて眼球に傷をつけないようにはしたいと思いまして

集塵機も持ってるんですけど
最近はオフにマシンは使わないし
うるさいからあまり使いたくない…

目を保護するもの…スノーボードのゴーグル
大掛かり過ぎる

はっ
あれだアレ




テッテレーッ


J!NZの花粉カット眼鏡~!
(ドラ○もん風)

{C5188ED3-46C3-411B-AAFC-1595B0740C86:01}

{D92D446F-57E4-4E02-8425-DCDA632B09DC:01}


普通に買うと4,000円くらいするので
私はメルカリというフリマアプリで中古を買いました

私が買ったのは、一応メンズモデルみたいです
事前にお店で試着してみてメンズの方がしっくりきたのと、形が可愛かったので


これ使ってから
オフの後の目のゴロゴロがあまり気にならなくなりました快適です


ただ、マスクしながらだと曇るんですよね~

元々、マスク嫌いなのであまりしないんですけど
耳が痛くなる

ダスト吸うのも良くないので
マスクとメガネ、どちらも使えるようにしていきたいです


みなさんも
目の保護してくださいね~


楽天にも伊達メガネ風ありました