kばんは

結局日付が変わってからのアップになってしまいましたガーン!!


楽天でポチッたプチトルSのレポです



{BEAB2344-A5D9-4AC8-92F7-F787AED82FB7:01}

M・¥7,800L・¥8,950S・¥15,860とグレードがあり
ちなみにSはスペシャルのSだったと思います

MとLでは冷却機能の有無という
大きな差があるのに値段はほぼ変わらない…ここは迷わず、Lでしょ!!


値段の差が大きかったので
LかSでかなーり悩みました
で、LとSの違いをまとめてみると

*MAX回転数、L・1.7万とS・1.9万
*本体の重さ、L・80gとS・135g
*チャック式取り付け、L・なしとS・あり

まず回転数はどっちでも良かったです

本体の重さは、軽い方がいい。と思うかもしれませんが
ネイルマシンに関しては
ある程度の重さがあった方が安定感があるみたいです
それでもウラワG3と比べると半分程の重さ

で、チャック式取り付け
ここが決め手になりました
ビットの装着時にロックが掛かる機能です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/77861.gif}


滅多な事ではビットが飛ぶなんてないと思いますが
友達への施術も多いし、安全のためにチャック式を選択

回転数、安定感、チャック式
この3つでLとSは7,000円の差…そう考えると
Lで良かったんじゃないのと今さらながらに思いますが

長く使えるようにと願いも込めて
思い切ってS

サイズはといいますと
{191DC7A9-D87E-49B9-9447-43E23AB00FF7:01}
大きめ(多分)の私の手にピッタリサイズ

もちろん充電式ではないので
アダプター必須です

装着しているビットは
別売り2,380円のオフ用ゴールドビット
レビュー記入約束でもらえます

{F32A04BD-CFF3-43D6-850F-99A929D3E607:01}

ケアに使うビット6種類は付属してます

使った感じ、音は静かだそうですが
他のマシンを使った事がないので比較できません{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/uk/uki123/1618.gif}
確かに気になる程ではなかったし
集塵機の方がうるさかったです

ゴールドビットを使って
MAX回転数で1本数十秒で綺麗に表面を削り落とせました
写真撮ったけど何も伝わりそうにない画像になったので載せません


フットだったからか摩擦熱は特に感じませんでしたが
友達に使う時は摩擦熱に気をつけなきゃなと思います

もう少し自分や旦那さんの爪で慣れてから
お友達にも使っていきたい

オフの時間短縮で座りっぱなしの負担を減らしてあげられたらなぁと思うのです


基本的にはこちらでいいかも↓


安定感とチャック式が欲しい方はこちら↓



さぁ次は

ベルベットなんちゃらのレポ書きたいと思いますよー!!