あけましておめでとうございます
あやのです

クリスマス、誕生日、年末年始と
毎年予定の詰まった年末年始となるので
久々の更新&ご挨拶が遅くなりました

皆様のブログは毎日読ませてもらってるのに
なかなかコメントを残さず読み逃げばかりの私ですが…
{BE578E8A-8BDE-4416-A8FB-FDACF48242A3:01}
2014年もよろしくお願いします{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shiho-kuma/22985.gif}





今回は年末年始でやったネイルをアップ

{B23E5603-66DD-49BB-A66D-17536C8AE484:01}
雪の結晶
ラピジェルのベリーミックススコーンでグラデ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ky/kyr-love3man/4804.gif}
指を動かすとチラチラ光る
色々な大きさ、形のギラギラしてないシルバーのラメが入ってます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/77861.gif}
雪が降ってるような優しくて上品な雰囲気になりました



{E199C9F6-47F1-473F-8703-42CB1C19E540:01}
ツイード
ボルドーとゴールドの2色ラインに見えますが
モカベージュ系のラインも入ってます
実際はちゃんと3色に見えるんですが

ボルドーはプリジェル

上品な雰囲気になりました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/77861.gif}



{9892A9A8-5AC5-44F8-911C-F35A6960FB98:01}
色々詰め合わせ
上のツイードネイルがお母様で
こっちは娘さんです
比べて見ると指も似てる

グレースジェルのパウダーピンクマーメイドブルー使用



{32873138-2167-403C-9553-1682AB0C3376:01}
シンプルストーンのせ
ベースはDivaのKiss
画像加工してて薄いピンクになってます
実際はもう少し濃い落ち着いたピンクです



{76A58D45-F04C-4F5B-8461-6049B2D87275:01}
雪と薔薇
薔薇か雪の結晶のどちらかだけの方が
まとまりは良かったのかなと思うんですけど
どっちも入れたいってことだったので
入れちゃいました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36582.gif}

プリムドールのプラチナシュガーでグラデ
写真だと暗めに写ってしまいますが
白っぽく輝いたりシルバーに輝いたり
色々な表情を見せてくれます

薔薇を描くのに使ったのは
プリジェルのガッシュホワイトです
ネトッとしたジェルで
温めて使わないと糸を引くし、筆からも離れにくいです
温めても若干糸を引くくらいの粘度です

確かに一回で濃い線は引けますが
スッと筆を引くような細いラインを描くには向いてないように思います
早く筆を引くと擦れた線になります{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36621.gif}
伸びが悪い

アクリルガッシュの方がまだ伸びる

同時にカラージェル薄め液が発売されてたのは
ガッシュのためだったのか…

一発書きの線の美しさが好きなので
今のところ私には使いにくいです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36621.gif}

もう少し扱い慣れたいと思います{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/uk/uki123/1618.gif}


すっかりベラフォーマが固まる寒さになりました
皆様、体調にはくれぐれもお気をつけください

成人式の和風ネイルもやったので
別記事でまとめて書きます