こんばんは[みんな:01]あやのです[みんな:02]

質問を頂きましたので
くり抜きアートのやり方をご紹介します[みんな:03]

プレパレーションを行って
ベースまで塗った状態と思ってください[みんな:04]


1*細い筆でくり抜く形を描く
Ayanoセルフジェルネイルブログ

描いた線の内側が綺麗なハートになるように意識して下さい[みんな:06]
外側なんてどーでもいいです[みんな:07]

線が歪んだり、はみ出たりしてしまった場合は
バックワイプで美しくして下さい[みんな:08]

形を整えたら硬化

2*ハートの周りを塗りつぶす
Ayanoセルフジェルネイルブログ

1で描いた線の上にもジェルを重ねる方が
ムラが少なくなる気がします[みんな:09]

ムラがなくなるまで1~2回塗り重ねて下さい[みんな:10]
硬化します

3*飾り付ける
Ayanoセルフジェルネイルブログ

今回はライン引いてストーンを並べましたうっとり・・・
トップジェルを塗って硬化


完成[みんな:11][みんな:12]

流れにくいジェルの時は
1~2まで一気にやっちゃったりもします[みんな:15]

仕事でシンプルなカラーしか使えない…[みんな:13]
という方にも
くり抜きアートなら可愛くできるのでオススメです[みんな:14]

あくまで私のやり方ですが…

バックワイプを上手に使ってやってみて下さい[みんな:16]

くり抜きアートを使ったネイルがこちら↓


Ayanoセルフジェルネイルブログ

Ayanoセルフジェルネイルブログ
左右の薬指

ハートのくり抜きの中にのネイルシール貼ってますうっとり・・・


今回チップのハートの形を描くときに使ったこちら↓

こちらのアート用筆の「淑」

ラウンドの「雅」も使ってますパンダ

ほんとに綺麗に塗れますにこ


ジェルこちら↓


知りたいアートのやり方があれば

リクエストくださいおんぷ♪


可能な限りお答えしますにこにこ