完全予約制のレストラン『arc』に行ってきた時の備忘録。

予約が入った時だけオープンしてくれるみたいで、この時のお客さんは私たちだけ。

貸切みたいでゆっくりできましたニコニコ

ワインはペアリングをお願いしました🍷

南アフリカのシュナンブラン。

コレ、飲んだことあるかも!


帆立のカルパッチョ。

甘くてとろけました、、上にのってるすり下ろしてくれた素材が思い出せず。。でもとろける帆立と歯応えのある触感の組み合わせがとても合っていました。

スペインのヴェルナッチャ フリサック

酸味とミネラル感、フレッシュな口当たり。


イカとずんだ豆のペースト、すごくイカが柔らかくてびっくり🫢 コレが個人的に好みでした。


鮑のバターソテー。海の出汁とバター、コクがあって白ワインがすすみます。


ハモだったかな。。結構前のことなので思い出せず笑い泣き白身魚のフライにイクラとサンド。揚げたて熱々ラブラブ


オーストラリア🇦🇺

エソテリコ・スパイス 2018 ウニコ・ゼロ


スキンコンタクト。日本のみならず、Unico Zeloにとって世界中のマーケットから最も強い期待を以て支持されているらしいです。


鶏とトマトの煮込みスープ

ホロホロの鶏と煮込まれたトマト、ホッとする味わい。この辺からお腹が苦しくなりはじめる驚き


トマトだけを使用したパスタ🍝トマト何個分⁉️くらい濃厚でチーズ🧀もたっぷりが合います飛び出すハート


デザート🍰

りんごをたっぷりかけたゴルゴンゾーラのチーズケーキ。友人はお腹いっぱいで残していたけど、私はデザートは別腹なので完食口笛


コース➕ペアリングで18000くらい。しかも貸切だったからかなりお得に感じました!

でも人数変更&日程変更でも全額キャンセル料かかるので、確実に行ける日じゃないと👍


ここなら子供連れでも平気そうだから、投資での目標を叶えたら家族を連れて来てあげたいな。

頑張ります{emoji:634_char4.png.びっくりマーク}