以前、白金のレストランですごく美味しい!と思ったシャンパンがありました。
値段もそんなに高くなく、でも熟成感があってコスパ良しなシャンパンです。
私は樽香やしっかりとしたボリュームあるワインが好きなのですが、こちらのシャンパンは値段も手ごろなのに、熟成された深い味わいとキレがありますラブ

シャルル・エドシック ブリュット

生産地フランス シャンパーニュ地方
作り手シャルル・エドシック
格付・認証A.O.C. シャンパーニュ
色・タイプスパークリング・白
ブドウ品種シャルドネ、ピノ・ノワール、ムニエ

深みのある金色・辛口で酸も強めなので、ダンディーな男のシャンパーニュと呼ばれているそう。5000円くらい~から購入できるので泡好きな方にプレゼントとしてもおすすめ。

高いシャンパンはたくさんあるけど、私は十分満足できます口笛