【仕組化】
と聞くとう思いますか?

できてる!
やりたい!
そもそも「仕組化」ってなに?

いろいろな印象をお持ちかと思います




・・・・・・


ここ2年くらい
「オンライン秘書」
として活動をしていましたが

思い切って
「オンライン秘書」の肩書を
捨てます!


代わりに
システムエンジニアとして20年で
得た経験や

いわゆる『成功している』経営者の方
をたくさんサポートして
そばで見てきたこと


もちろんお伝えできる範囲で
お伝えしていきたいし
女性起業家、経営者の方を
サポートしていきたいです (^^♪




周りを見ていて
【仕組化】
と言われると

なんかよさげだけど
自分に関係あるの?
やりたくてもやり方わからないよ

という印象を持たれている方が
多いなと。


今日は

◆仕組化とは?
◆仕組化するとどうなるの?


についてお話しますね (*^-^)b

ちょっと長くなるかもですが
最後まで読んでくださるとうれしいです

 

 

◆仕組化とは?

仕組化とは、仕事の“ムダ”をなくすこと
属人性をなくして、
いつ、どこで、誰がやっても同じ成果を出せる
方法を体系化すること
よく言われる「再現性」の高いこと

です


個人の場合は

いつでも、どこでも、安定的に
同じ または より高い 成果を出すこと

です

つまり

・時間がない
・気分が乗らない
・ノリや勢い
・個人差
などに左右されることなく
同じ結果が出せる状態

です


仕組化の方法の例としては

・マニュアル化
・テンプレ化
・自動化

などがあります

 

◆仕組化するとどうなるの?

では、仕組化するとどうなるかというと

常に、
誰がやっても同じ成果・結果が出せます

「あの人がやったから」うまくいく
という要素がなくなるので
改善点が見つけやすくなります

つまり
【成功の複製】
ができるのです


個人の場合は、

仕組化することで

・自分が本当にやるべきことができる
・時間の浪費を防げる
・品質が安定する
・重要度と緊急度がわかり、
 どのタイミングで何をすればいいのかわかる

ようになります

つまり

今よりもっと、時間を有効に使えて
あなたにしかできない
【価値を生む】ことに注力できます


 


いかがでしょう?

【仕組化】することが
どいういうことか
イメージ湧きましたでしょうか?


もしや

仕組化の概要はわかった。
具体的にどうやったらいいの?

と謎は深まるばかり・・・

でしょうか?


それでは
次回は
私の経験をもとに

◆仕組化はこうやる!

ということをご説明しますね
お楽しみに~ (^O^)/
 

 

 

 

 

 
 

魅せる!使える!資料作成メールレッスン

「資料は作っておしまい。」
ではありません
 
あなたが作った資料を
見る人、使う人
「見やすい✨」
「使いやすい✨」
と思ってもらえる資料を作成しましょうウインク
 
クオリティの高い資料を作ると
あなたの仕事ぶりが丁寧という印象を与えられます
そして
あなたの信頼がUPします
 
信頼がUPすると
お仕事のご依頼も増えます
収入もUPします
 
何よりも
あなた自身のやりがいがUPします!!
 
 
「見せる」のではなく
「魅せる」
資料を作れるようになりましょうウインク
 
20年間、システムエンジニアをしていて
作成した資料は1,000以上!!
 
某大手メーカーのマニュアルも作成していた
経験と実績を盛り込んだ
 
資料作成メールレッスン
ご受講ください
 
 
 

 

 

 

□サービスのご紹介□

 

約20年間のシステムエンジニアとしてプログラマーとして
培ったITスキルとプロジェクトマネジメントスキルを駆使し
女性起業家のお仕事のサポートをしています

サービスのご紹介はコチラ

↓↓↓

http://bit.ly/2qLiuvy

 

 

 

目標達成まで鬼♡管理します
目標達成への方法や
ブラックIT企業でもほぼ定時退社を実現した仕事術
など
LINE@で配信してます

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

【 おすすめ記事 】

 

 

メディア情報

 

プロフィール / お問い合わせ


instagram/ youtube / twitterfacebook /LINE@/公式HP/メルマガ