先日、税理士さんと顧問契約を結びました

やらないといけないこと
考えないといけないこと

ずっと頭の片隅にあったのですが
解放されました


これから
何を相談して、何を自分でやるのか
税理士さんとすり合わせながら
お付き合いしていきます



私、人には

「それって、○○さんがやることですか?
 他の人でもできないですか?」
「○○さんはもっと他のことに注力すべきです」


ということがあります

そんな私は

【なんでも自分でやりたい派】

です (^^ゞ



一回やってみて
ムリだなと思ったら
得意な人にお任せする

でも
とりあえず

一回はやってみたい

んです


食わず嫌い

ならぬ

やらず嫌い

にならないように

やってみて
やりたくないと思ったり
自分より得意な人が見つかったり
したら
潔く、やらない。

という感じです



・・・・・・


税理士さんにお任せすればいいとなった瞬間

「あれ調べなきゃ」
「あの書類書かなきゃ」

「あ゛ーー、面倒くさい (>_<)」


の気持ちがなくなって

手帳に書いてた
やることリストのいくつかが
消えました (*´▽`*)


その分、
私は他のことができるのです!


苦手なことをやっていると

時間もかかるし
自信もなくなる


みなさんはどうですか?


もちろん
苦手なことでも
やらないとならない場面もありますが

やらなくていい
誰か頼める人がいる

なら

その選択をする方が
いいと思いませんか?


苦手をやっていると失うことがありますよー
そんなことを
書いたブログです
よかったら読んでみてください
↓↓
https://ameblo.jp/nail-yukihana/entry-12684754028.html

 




・・・・・・

もし、

あなたが
周りから
「苦手なことをお願いされる」
立場なら

周りの人が苦手と思っていることを
得意技にして提供してください!

しかも

ちょっと得意
ではなく

めっちゃ得意
になってほしいですウインク

 
 
 
 

魅せる!使える!資料作成メールレッスン

「資料は作っておしまい。」
ではありません
 
あなたが作った資料を
見る人、使う人
「見やすい✨」
「使いやすい✨」
と思ってもらえる資料を作成しましょうウインク
 
クオリティの高い資料を作ると
あなたの仕事ぶりが丁寧という印象を与えられます
そして
あなたの信頼がUPします
 
信頼がUPすると
お仕事のご依頼も増えます
収入もUPします
 
何よりも
あなた自身のやりがいがUPします!!
 
 
「見せる」のではなく
「魅せる」
資料を作れるようになりましょうウインク
 
20年間、システムエンジニアをしていて
作成した資料は1,000以上!!
 
某大手メーカーのマニュアルも作成していた
経験と実績を盛り込んだ
 
資料作成メールレッスン
ご受講ください
 
 
 

 

 

 

□サービスのご紹介□

 

約20年間のシステムエンジニアとしてプログラマーとして
培ったITスキルとプロジェクトマネジメントスキルを駆使し
女性起業家のお仕事のサポートをしています

サービスのご紹介はコチラ

↓↓↓

http://bit.ly/2qLiuvy

 

 

 

目標達成まで鬼♡管理します
目標達成への方法や
ブラックIT企業でもほぼ定時退社を実現した仕事術
など
LINE@で配信してます

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

【 おすすめ記事 】

 

 

メディア情報

 

プロフィール / お問い合わせ


instagram/ youtube / twitterfacebook /LINE@/公式HP/メルマガ