先日、税理士さんと顧問契約を結びました
やらないといけないこと
考えないといけないこと
が
ずっと頭の片隅にあったのですが
解放されました
これから
何を相談して、何を自分でやるのか
税理士さんとすり合わせながら
お付き合いしていきます
私、人には
「それって、○○さんがやることですか?
他の人でもできないですか?」
「○○さんはもっと他のことに注力すべきです」
ということがあります
そんな私は
【なんでも自分でやりたい派】
です (^^ゞ
一回やってみて
ムリだなと思ったら
得意な人にお任せする
でも
とりあえず
一回はやってみたい
んです
食わず嫌い
ならぬ
やらず嫌い
にならないように
やってみて
やりたくないと思ったり
自分より得意な人が見つかったり
したら
潔く、やらない。
という感じです
・・・・・・
税理士さんにお任せすればいいとなった瞬間
「あれ調べなきゃ」
「あの書類書かなきゃ」
「あ゛ーー、面倒くさい (>_<)」
の気持ちがなくなって
手帳に書いてた
やることリストのいくつかが
消えました (*´▽`*)
その分、
私は他のことができるのです!
苦手なことをやっていると
時間もかかるし
自信もなくなる
みなさんはどうですか?
もちろん
苦手なことでも
やらないとならない場面もありますが
やらなくていい
誰か頼める人がいる
なら
その選択をする方が
いいと思いませんか?
苦手をやっていると失うことがありますよー
そんなことを
書いたブログです
よかったら読んでみてください
↓↓
https://ameblo.jp/nail-yukihana/entry-12684754028.html
・・・・・・
もし、
あなたが
周りから
「苦手なことをお願いされる」
立場なら
周りの人が苦手と思っていることを
得意技にして提供してください!
しかも
ちょっと得意
ではなく
めっちゃ得意
になってほしいです
魅せる!使える!資料作成メールレッスン