先日、クライアントさまからの依頼で

90個のコンテンツを
専用のサイトを作成して
そちらへ移行する

ということをやりました


移行元からコピー&ペースト

コピペしたファイルからサイトへ書込む

そのあと
もう一つの配信機能から配信できるように

サイトに書き込んだ内容をコピー&ペースト


つまり
90個のコンテンツを3回
移す作業をしました


これって

「サイトを作って90個コンテンツを入れる」

だけ決めていたら
全然進みません


元のファイルをコピーする
サイトを作る
サイトに書き込む
配信用にコピー&ペーストする

というように

細かくやることを紙に書いて
終わるたびに消し線で消していきます

消し線で消すときが

「私、頑張った!!!」

と思える、一番気持ちいい瞬間です♪




今日は何が言いたかったかというと


やることがあるのに進まない原因の一つに

『やることが大きすぎて
 何から始めていいのかわからない』


ということがあります


○○を整理する
○○を作る

という最終形、完成形が決まっていても

そこに到達するためには
細かいことをやらないとならないです


その“細かいこと”
一つ一つ挙げて、
紙に書き出す
と、
何をやればいいのかすぐに行動にできるので
捗ります


もう一つポイントがあって

先ほどの例は

90コンテンツ×3
つまり、
180コンテンツを
地道に手作業で移していくのですが

やり始めの段階で

「まだ174個も残ってる」

と思ってはいけません!

ゴールが遠すぎると
心が折れますので

やり始めは【無心】で黙々とやる!

半分過ぎたあたりから

「あ!半分できてる!頑張った」
と、自分をホメホメして

「あと、半分!あと少し」
と、ゴールまでの残りをカウントダウン

してください




富士山を登り始めたときは
富士山の頂上は見えません

見えない頂上を見ようとすると
果てしなく感じてしまうので

最初は、何も考えず【無心】歩き始める。

8合目ぐらいになると頂上が見えてきますので
登ってきた道のりを見下ろし、
頂上を見上げてます。

みたいな感じですね


(富士山、好きなんですけど
 登ったことないですが... (´・ω・`) )



やると決めたことがあるけど
なかなか始められないというときは

もしかしたら

やることが大きすぎて
何から始めたらいいのか
具体的にわからないから
行動できない

のかもしれません

その場合は、
細かく細かく
分解してみてくださいね

 

 

 

スケジュール通りにあなたの思うとおりに仕事を進める

思いのままに仕事が進む
7stepメールレッスン
 
を受けると
 
自分軸で仕事をする
 
という習慣が身に付きますイエローハーツ
 

 

 
 
ご登録プレゼントもありますプレゼント
 

 
 

 

 

 

□サービスのご紹介□

 

約20年間のシステムエンジニアとしてプログラマーとして
培ったITスキルとプロジェクトマネジメントスキルを駆使し
女性起業家のお仕事のサポートをしています

サービスのご紹介はコチラ

↓↓↓

http://bit.ly/2qLiuvy

 

 

 

目標達成まで鬼♡管理します
目標達成への方法や
ブラックIT企業でもほぼ定時退社を実現した仕事術
など
LINE@で配信してます

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

【 おすすめ記事 】

 

 

メディア情報

 

プロフィール / お問い合わせ


instagram/ youtube / twitterfacebook /LINE@/公式HP/メルマガ